あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

このブログには広告が含まれます

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Facebookからブログへ来ている方

最近、 http://www.facebook.com/Gertruda 経由でアクセスがあります。 多分、Facebookの誰かの記事から来ているのでしょう。 私は基本的にアクセス元を知ることができない、mixiやFacebookが嫌いです。 Twitterは鍵をかけなければアクセス元がわかります。 …

心の不思議さを研究している人たち

学術広報誌『こころの未来』|京都大学こころの未来研究センター 放送大学でバリ島の祭で起こるトランス状態の研究を見て、調べてみたら学術誌が無料で公開されていました。 研究の簡単な紹介なので、素人でも内容をある程度理解できます。 バリ島の祭では、…

3万点のスマホケースのバーゲン

もしもドロップシッピングのショップでバーゲンしているらしいです。 スマホのケースでした。 他にも防犯カメラなどの防犯機器のバーゲンもあったのですが、こちらはみなさんあまり興味ないですよね? でも、これはドロップシッピングではなくてアフィリエイ…

uBlockとuBlock Originの違い

調べてみたら、このような記事がありました。 uBlockオリジナルの作者が現開発陣の運営方針を疑問視し、独自に開発存続をアナウンス www.reddit.com/r/newsokur/comments/33wick/ublock はてなブログにおいて更新できなくなるエラーが出ているので、リンクは…

uBlockにAndroid版登場

µBlock :: Add-ons for Android 版 Firefox uBlock Origin :: Add-ons for Android 版 Firefox AdBlock Plus、AdBlock Edgeよりもメモリ消費が少ないとして乗り換える人が増えている広告ブロッカーのuBlockにAndroid版Firefox用アドオンが出ていました。 追…

普通の大食い大会の常連では勝てない大会

激辛! 「ハバネロ食い選手権」開催、米LA 写真10枚 国際ニュース:AFPBB News これは面白いですね。 辛さに耐える能力がないとたくさん食べられませんから。 舌だけでなく、胃腸も辛さに強くなくてはいけません。 この優勝者の女性は辛さを感じないのでしょ…

外国人に指摘される日本の自殺

SAVING 10,000 - Winning a War on Suicide in Japan - 自殺者1万人を救う戦い - Japanese Documentary - YouTube 今日、初めてこの映画の存在を知りました。 2013年の作品のようです。 アイルランド出身のレネ・ダイグナンさんが自費で製作したとのことで…

AIBOを超えた!おもちゃ賞受賞!ヒミツのクマちゃんって知ってますか?

タカラトミーアーツ ヒミツのクマちゃん チョコブラウン 知ってますか? 多数メディアが注目する東京おもちゃショーの目玉商品らしく、「日本おもちゃ大賞」ではコミュニケーション・トイ部門も受賞したのだそうですよ。 でも、なでたり、手を触ったりすると…

コーラのカフェイン量に意外な事実

カフェインのタブレット200mgを1錠飲んで散歩に出かけ、途中でコカ・コーラの350ml缶を買って飲みながら歩き、帰りに無糖の缶コーヒーを買って帰ってきました。 コーヒーを飲んでいるうちに少しめまいがしてきました。 しばらくカフェインをとっていなかった…

象にコーヒーの実を食べさせて・・・

ゾウのふんから集めた超高級コーヒー、そのお味は?タイ 写真9枚 国際ニュース:AFPBB News 記事にもあるように"コピルアク"というジャコウネコにコーヒーの実を食べさせて、ふんからコーヒー豆を取り出して焙煎するコーヒーは有名でとても高級です。 コピル…

食事前のデザートで満腹感

これ、以前から言われているもので、理屈としても血糖値をあげて満腹感を得るという、王道なものなのです。 でも、いまいち流行らないですね。 やはり、ご飯前に甘いものというのは、感覚的に合わないのでしょうか? 甘い味のおかずがある地域もありますが、…

あの榎木孝明さんが不食を実践!そもそも不食って?

榎木孝明、30日間「不食」生活中!摂取水だけ : 芸能 : スポーツ報知 俳優の榎木孝明さんが不食を実践されていたそうです。 記事の最後にあるように絶食は医学的な意味合い、断食には宗教的意味合いがあるようですが、絶食療法と断食療法という2つの健康…

ここのブログを見に来ている人の使っているブラウザ、OS

まだ、WinXPだという人、わかります。しかし・・・

ブログへのアクセス数急落、原因は?

何かなと思ったら、ツイッターのフォロワー数がいきなり10人減っていました。 多分、そのなかに自身のフォロワーが多い人がいたのでしょう。 意外にツイッターを入り口にして来る人が多いようです。 追記 ブログ管理画面のコンテンツでHTML編集がうまくいっ…

もしかしてアトピーの一部の人の原因は・・・

ナイアシンを1日目2日目と1gくらい飲んでいたのですが

Android-x86のver.5.1が紹介されている記事

Install Android 5.1 Lollipop OS on PC and Laptops with Windows and Linux [Update] 見つけました。 5.0.2で一度試した時には、動くことは動いたのですが画面が定期的に乱れたりして不安定でした。 これはどの程度動くのでしょう。 そう言えば、4.4ではラ…

もしもドロップシッピングの品揃え

あれこれ商店 もしもドロップシッピングで作った販売ページに色々商品を登録してみました。 結構、色々ありますね。 全体的に値段が高いのは仕方がないですね。 商品を売っている人の利益 + もしもドロップシッピングの利益 + ドロップシッピング利用ユーザ…

NHKが映らなくなる装置

NHKだけ受信しない装置「…って何? - はてなブックマーク 少し前、NHKだけ映らないテレビが話題になりましたが、これはアンテナ線とテレビの間に接続することでNHKの周波数だけを遮断する装置のようです。 基本的に受信機(受像機つまりテレビ)がある限りは受…

カーボンナノチューブと日本の伝統工芸

カーボンナノチューブ開発で日本の研究者が欧州発明家賞を受賞 写真を見て思い出したのですが、カーボンナノチューブが六角形の構造を保ちつつ、球面を形作れるかどうかを考えるときに日本の伝統工芸の竹細工との類似性が役立ったという話を聞いたことがあり…

過去記事を読んで謎が解けた!

どうしてこれが売れるんだろう? これを書いた時にはわからなかったんですね。 それもそのはずで、ワンダーコアのCMはこのころオークローンマーケティングのお膝元である愛知周辺と東京近辺でしか放送されていなかったのです。 【ショップジャパン正規品】ワ…

AMDのドライバーダウンロードページがおかしい

ドライバーとダウンロードセンター いつからそうなのか分かりませんが、少なくとも一つ前のバージョンは問題なく落とせたので、それ以降に発生したんだと思います。 ドライバーを検索するときに Step 1: Select the type of system that you have Step 2: Se…

日本人でありながら、仏教の本場インドの最高位指導者に

【前代未聞】インド仏教、一億人の頂点に立つ「日本人僧侶」佐々井秀嶺 来日 原始仏教の動画を探しているときにたまたまこの方の話を見ました(音声だけなので聞いたのですが)。 1_インド仏教徒の頂点に立つ日本人> 煩悩なくては生命なし その他の動画はこち…

イケアの家具を改造してタッチパネル付きテーブルに

HEMNES Multitouch Table - IKEA Hackers - IKEA Hackers これ、今すぐどこかで商品化すれば売れると思うんですけどね。 少し変えて、直接タブレットを埋め込むのではなくてタッチ機能付きモニタを天板にして、持っているスマホやタブレットの画面を転送する…

瞑想をやってみた

『始めよう。瞑想―15分でできるココロとアタマのストレッチ』 を読んでから結局、やらずに終わっていた瞑想をちょっとやってみました。 座禅を組んだりはせずに、横になって深呼吸をするだけです。 呼吸の数を数えるのが一般的ですが、私は10秒吸って10秒以…

ナイアシン服用4日目、筋肉痛が治まる

ナイアシンを飲んでいるせいか、ちょっと体中が痒くなってます。 フラッシュの感じはほとんど感じられず、痒みだけが強くなってきています。 ナイアシンアミドでは飲み過ぎによる肝機能の異常が起きるそうです。 ナイアシンではどうなのかわかりませんが、少…

ナイアシン服用3日目

とりあえず、フラッシュは1日目が一番すごかったです。 その後、その日の始めの服用時には必ずフラッシュはありますが、1日目ほど強烈なものはなく、痒みがあるくらいですね。 1回に100mgを5錠飲んでいます。 ナイアシン(ビタミンB3)[海外直送品]posted …

自分で商品を販売できる。しかも在庫なし。

左にあるブログパーツは 商品紹介ブログパーツ カエレバ というWebサービスを使ったものです。 Amazonだけでなくヤフーショッピングや楽天市場で買いたいと言う人もリンクをクリックすると商品を買うことができるという便利なブログパーツです。 これを利用…

知ってますか?夏でも涼しいと以前注目された空調服

空調服 ポリエステル製長袖ブルゾン P-500BN 【カラー:ブラック サイズ L】 リチウムバッテリーセット 震災後、スーパークールビズが叫ばれた頃、ニュースで良く見かけませんでしたか? 体に直接風を送り込むファンが内蔵されたジャケットです。 服なのに「…

いつの間にかZenbackが表示されなくなっていた

Zenbackであなたのブログに全てのフィードバックを。 自分のブログを見ていて何か変だな?と思ったらZenbackのウィジェットが表示されなくなっていました。 何のせいだろうと考えてみると、答えはドメインを設定したからでした。 arekore.ml再登録しなければ…

ナイアシンのサプリを試してみました。いきなりフラッシュがありました。

幻聴・幻覚にナイアシンが効く! 以前、幻聴を経験しました。 最近、ちょっとその時と同じ状況を作ったらまた幻聴が始まりました。 薬を飲んでいても同じで、さらにぼんやりとしてしまうためにかえって幻聴がひどくなる場合もあります。 やはり、これは一部…