あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

このブログには広告が含まれます

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

指摘されている問題はそうですけど、民主のせいじゃないでしょう

笹子だけじゃない…インフラ老朽化の恐怖 自公政権からずっとされるべきことがされて来なかったという事実が指摘されないまま、「コンクリートから人へ」の民主党の政策を自民が方向修正することだけが提言されていませんか?

firefoxが劇的に速くなるらしいですね。

Mozilla、Firefox 20 でページ読み込み時間を大幅に短縮へ 画像を先に読み込むよりもCSSやスクリプトを読み込むほうがページ表示は高速化するのだそうです。 ということでさっそくdaily buildを出しているppaが無いか調べてみました。 Firefox and Thunderbi…

自民公明圧勝。怖いことです。

昨日、深夜の番組で公明党の議員が、笹子トンネルの事故を例にあげ、公共事業の予算を減らしたからああなったと言ったような発言をしていました。 報道によれば、詳細に調べる定期検査は5年に一度、直近が今年の9月ですからその前は自公政権化での検査です。…

3,999円からの中古ノートパソコン

一覧はこちらから。 電脳売王はやっぱり安いですね。ノートパソコンでこの値段はなかなかありませんよ。 Core i5やi7なども安いです。 高性能モデルのノートパソコンはこちら 中古 PC

MF-HDU232GWH 32GB USBフラッシュメモリが安い!

[歳末赤字超特価/1個制限][新品]ELECOM USBフラッシュ/HDUボトムモデル/32GB/ホワイト MF-HDU232GWH 値段はページヘ訪れてご自身の目で確認してください! この値段なので1人1個限定です。 売り切れてしまう可能性が高いのでお早めに! 4GBメモリも安いです…

dynabook SS RX1 SA106E/2W これにLinuxをインストールすれば十分にまだ使えますね。

[[[赤札]]][中古][B級]東芝 ノート dynabook SS RX1 SA106E/2W (ACアダプタ付) /Core2Duo U7500 1.06GHz/512MB/80G/-/12インチW/コア不問 特に大きな破損は記述されていないようです。OSが入っていなくて、Windowsのライセンスシールが無いということですね…

ハーフに対する偏見はやめましょう

「えっ、ハーフなの!?」っていうのはハーフに見えなければ言いますよね? ハーフなのにがっかりという意味とは限らない気もしますけど、でも、言われる方は傷つくんですね。 「ハーフ=父親が外交官」「ハーフは英語が話せる」というのはたしかに大変な思…

アフィリエイトで満足度の高いASPは?みんなどのくらい稼げてる?2012年調査結果

特定非営利活動法人アフィリエイト・マーケティング協会がアフィリエイト・プログラムに関する意識調査 2012年の結果レポートを公開しています。 それによると、アフィリエイターがもっとも使いやすいと感じているASPはA8.net(エーハチネット)だそうです…

KeyholeTV有料化

11月1日からKeyholeTVは有料のプレミアムモジュールというものを購入しなければ、視聴時間に制限が設けられるようになりました。 ことの経緯については、苫米地氏のブログに記事がアップされていたのですが、KeyholtTVを開発しているOISEYER Inc.から抗議が…

こころの時代~宗教・人生~ アンコール「待てない時代にどう育てるか」

『こころの時代~宗教・人生~ アンコール「待てない時代にどう育てるか」』を見ました。 どうやらアンコールらしいです。 最初の放送は2010年のようです。 こころの時代~宗教・人生~ 山形県小国町の基督(きりすと)教独立学園は、豊かな自然に囲まれた山中…