あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

このブログには広告が含まれます

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

坂口安吾の『ヤミ論語』が現代に通じる指摘ばかりですごい

ヤミ論語 posted with カエレバ 坂口 安吾 2012-09-13 Amazon 楽天市場 Yahooショッピング ヤフオク! 7net 1948(昭和23)年に書かれたものらしいですが、何故か現代の問題に切り込んだ指摘がたくさんあります。 いかんせん時代が古いので、女性蔑視なところ…

原発に不安を感じている人たちを「放射脳」と読んでバカにしている人たち #脱原発 #反原発 #原発ゼロ

すでにツイートした内容ですが、ブログ記事としてまとめてみたいと思います。 ツイートには載せなかったソース記事もリンクを貼ります。 放射脳と言って原発反対派を馬鹿にしたり、言論弾圧したりしている人は、そういうモノによって福島原発事故を深刻化さ…

これ一つあれば、ネット動画を簡単にダウンロードできます。

ネットの動画をダウンロードしたいとき、そういったダウンロードサービスを行なっているサイトを利用したり、ブックマークレットを利用したりしますよね。 しかし、動画サイトによって対応しているサイトやブックマークレットが異なっていて、使い分けるのが…

Yahoo!ショッピングで今日、買い物をするとポイントが最大30倍もらえるそうです!

Yahoo!ショッピングで爆買いの日のお買い物リレーキャンペーンを実施中だそうで、最大30倍のポイントがもらえるそうです。 もらうにはちょっと手続きがいるようですよ。 ここから説明&エントリー画面へ行けます エントリーして2ストアでのお買い物なら最大3…

androidスマホの画面をPCに表示して操作する便利なアイテム

j5create アンドロイド用ミラーリングコネクタ Android Mirror JUC600 JUC600 スマホのアプリを大きい画面で操作したいと思ったことはありませんか? ゲームなどのアプリはスマホでしか遊べませんし、動画でもそのサービスがスマホ限定であることはすくなく…

Firefoxで最近、UserAgentが偽装できなくなった。そしてその解決法

3月17日追記:まだ完全には直っていないようです。 Yahoo!やGyaoなどのOS判定で偽装が有効になっていません。 追記:3月6日現在のFirefoxバージョン19.0ではすでに修正されているようです。 なのでこのアドオンはインストールする必要はないと思います。 Use…

激安7インチタブレット。しかし、ノーブランドで型番がわからないのでカスタムROMを入れるのが難しいかもしれません。

[新品]国内有名メーカー代理 一年保証付 Android2.2 タブレット android 2.2で少し古いんですよね。あと、Google Playに対応しているかどうかも怪しい。 型番がわかれば、rootを取って、カスタムROMを入れてandroid 4.xとして使うことができると思うんですが…

android x86用のFirefox(Fennec)を使ってみました。ちょっと不具合があります。

久しぶりに調べてみたら、Android用のFirefoxであるFennecのx86版がandroid-x86.orgで公開されていました。 fennec-20.0a1.en-US.android-i686.apk 早速、ダウンロードして使ってみました。 文字表示になにかノイズのような乱れがあったり、タブ選択画面が出…

PCがあれもこれも安い!安すぎる!!

新品&アウトレットPC 中古ノートPC Core2DuoからCore iシリーズまでPCが安いです。 この値段ではなかなか手に入りません。 転売目的で購入する人もいるため、安いものは多くがすぐに完売してしまいます。 OSがインストールされていないものもありますが、Ubu…

ドスパラのタブレット端末 DOSPARA TABLET

ドスパラの7インチタブレット DOSPARA TABLET(ドスパラ タブレット) (A07I-D15A) コスト・パフォーマンスはなかなかです。 中国系のものでGoogle準拠ではない、いわゆる中華パッドなのでGoogle Playには対応していないのでそのままではあまり使えません。…