あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

このブログには広告が含まれます

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は調子が良かったのでAndroidアプリ開発を勉強してみた

先週はほとんどの時間を寝て過ごした。 具合が悪くて起き上がっていられなかったのだ。 10時間以上眠り、起きている時にもほとんどベッドの中で過ごした。 ほぼ寝た切りだ。 何もしなくても昼間、起きていられるようになればと思う。 しかし、寝ているせいで…

Android-x86 CM 13.0-r1の32bit版を試してみることに

arekorebibouroku.hateblo.jp Android MarshmallowベースのAndroid-x86 6.0-r2が出たので64bit版を試してみたのだが、EFI用のブートローダーであるGrub2がインストールされないほか、手動でインストールして起動してもアプリがダウンロードできないなど不具…

断食生活4日目、3日に1回食事をとる方式に切り替え

昨日、頭の痛みや太股の違和感が出てきたので、食事をした。 3日に1回、食事をするという断食生活に切り替えた。 もちろん、3日以上耐えられたら少し伸ばしてみるつもり。 最長でも9日ほどしか断食を続けられたことがないので、できればもう少し伸ばしてみた…

(追記:64bitには不具合があるみたい)Android x86 6.0(Marshmallow)-r2が公開。マルチブートを可能にするRPMパッケージあり

Android-x86の新しいバージョン、Android-x86 6.0-r2 (Marshmallow-x86) が公開された。 www.android-x86.org カーネルが更新された他、WiFiのサスペンド/レジューム問題の改善があるようだ。 注目すべきはISOファイル意外にRPMファイルが一緒に公開されてい…

断食2日目、HDDケースが届いたのでハードディスクを取り付ける。

昨日、実は断食したといいながら、ちょっとお菓子を食べてしまった。 今日は固形物は摂っていない。 私は膵炎などの患者のような絶飲食は無理なので、飲み物は自由に飲んでいる。 今日は牛乳とコーヒー、アルコールを飲んだ。 酒を温めて飲むと体も温まる。 …

(追記あり)Android版Firefoxをインストールしたら行う設定、インストールするアドオンなど

2017/11/18 追記 arekorebibouroku.hateblo.jp バージョン57になってAndroid版Firefoxでも、幾つかのアドオンが使えなくなったので対応状況と代替アドオンを探してみた。 2017/08/30 追記 Android版でもWeb Extension対応アドオン移行に伴ってうまく動かなく…

また太ってしまったので断食する。

何度も繰り返しているが、薬のせいもあり、またも太ってしまった。 2ヶ月で7kgも体重が増えてしまったのだ。 なかなか実行できなかったが、今日からまた断食しようと思う。 断食をしてもなかなか痩せないものである。 1つの計算によると脂肪1kgは7200kcalら…