あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

このブログには広告が含まれます

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ホルモンの力はあなどれない。足りないと不眠・ウツを引き起こし、加えると身体つきを変えてしまう

仕事力低下・うつ・メタボ・ED……。男性ホルモンが減って、これだけの大問題 女性ホルモンを投与し続けた男性の変わり様がすごい / 14カ月後には完全に見た目は女性に 長引く鬱症状や、気力・体力の低下、ちょっとした事で傷つきやすくなった、くよくよ悩むよ…

android x86の記事が他ブログで紹介されました

eeePCのAndroid化 taku1974のデジタル機器漬け eeePCにインストールされたようです。うちのPCは他社のネットブックなので一番動く可能性の高いASUS_laptopをインストールしましたが。 eeePCだとFlashも動くのでしょうか? Android x86にFlash Playerをインス…

iPad2の美品が安い!

〔中古〕iPad2 Wi-Fi 16GB (WH) MC979J/A 本体 ボディ四隅すべてに軽微な傷があるだけの美品です。 【付属品】 箱 、Apple DockコネクタUSBケーブル 、10W USB電源アダプタ 【性能】16GB内蔵/iOS 6.1/9.7インチ液晶(1024x768/マルチタッチ対応)/92万画素カメ…

親日派のための弁明 金 完燮 キム・ワンソプ 日本の朝鮮統治の真実を語った韓国人がいた。韓国では事実上の発禁

親日派のための弁明 親日派のための弁明2 ここから大体の内容を読むことができます。 "親日派のための弁明"ギムワンソプ[目次](全文掲載) 親日派

閔妃は朝鮮の西太后だったらしい。

明成皇后殺害事件 明成皇后症候群 慰安婦も竹島も閔妃もドラマなどで感動的な物語を作り出し、さもそれが歴史的な事実であったかのようにしてしまう韓国の危険な慣習です。 閔妃

昭和初期の日本

戦前の日本 昭和初期のカラー映像 1/5 戦前の日本 昭和初期のカラー映像 2/5.avi これを見ると、日本は戦争に負けたから高度経済成長ができたというのが本当だろうか?と疑いを持ちたくなります。 少なくとも戦争があったから疲弊したのは間違いないでしょ…

知ってはいけない日帝時代の真実 韓国の主張の嘘。

知ってはいけない日帝時代の真実 日本は朝鮮に対しては日本人と同等の教育を施していた。 兵隊でも上級士官になれた。 台湾ではどんなに頑張っても二等国民より上にはなれなかった。 韓国の人はこのサイトを読んでいるんでしょうか? 潰されないという事はほ…

iPadを触る猫、iPadの端から外にとり出そうとしているところが面白い

iggy investigates an ipad こちらは猫になって鼠を捕まえるゲームですが、本当の猫はこれがネズミに見えないのかかなり後になるまで興味を示しません。 iggy tries a game for cats iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB MH182J/A ゴールドposted with カエレバ App…

アルプス一万尺をする猫、片方はやめたがっているがもう片方が執拗にせまる

Two Cats playing Patty-Cake Patty-Cakeというのは日本で言うとアルプス一万尺のような手遊び歌のようです。 英語がわからないのですが、一方の猫がやりたくて仕方ないのですが、もう一方はそれを煙たがっているようです。 最後には相手に手を上げてまで迫…

android x86でほとんどのapkを動かせるようにする。x86対応でないアプリもこれで動きます。ARMをエミュレートできるようにする方法です。

2015/09/19追記 現在では色々新しい情報があるので少しまとめてみました。 arekorebibouroku.hateblo.jp 2013/07/01追記 Android x86に4.0-r1がリリースされました。今度のバージョンはARMエミュレーション機能が最初から組み込まれています ここから元記事 …

電脳売王でセールをやってます。どれも信じられない価格でした!

ダイヤの入った腕時計が499円!2GBのMP3プレーヤも499円!安いですね。 以前紹介した、androidのゲームプレーヤも安いですよ。 すぐに売り切れるんじゃないでしょうか?

Android x86にFlash Playerをインストールしましたが失敗しました。追記:インストールできました

How-To: Add flash player to Android-x86 この記事に書いてあるとおりにやったのですが、うまく行きませんでした。 残念です。 どういう方法かというと、 android ver2.3.7の場合は San Diego system dump 2.3.7 android 4.0.4の場合は San Diego system du…

Android x86をUSBメモリにインストールしてみました。コツがあるようです。安物のフラッシュメモリではNTFSでインストールするのがおすすめ。できれば自前でフォーマット。

Install Android x86 / xmodulo インストールしたのが安物のUSBフラッシュメモリだったせいか、ext2、ext3でインストールすると反応が遅すぎて使い物になりません。 Googleアカウントを設定すること事態が困難です。 ネットにも満足に接続できなくなりました…

iesysをダウンロードしようとしたツワモノがいましたが失敗したようです。

2chで広まった遠隔操作ウイルス「iesys.exe」を早速ダウンロードしてみた リンクがある2ちゃんねるのスレッドは発見したようですが肝心のファイルがあると思われるリンクはすでにリンク切れになっていたようです。 そして、記事によるとvistaよりも前のWindo…

ICONIATAB,Camangi Mangrove,初代iPadが売れてます。

タブレット端末の第三極。Windowsタブレット ICONIATAB Camangi Mangrove7というタブレットPC。かなりすごいらしい。他じゃこの価格で買えない。トヨタの受付端末らしい ジョブズの思想が反映された最高傑作の初代iPadが安い 売り上げランキング1位から3位ま…

iesys.exeの遠隔操作ウィルスは2ちゃんねる経由で感染か?

遠隔操作ウイルス「iesys.exe」は2ちゃんねる経由で感染 特定のソフトウェアとは限らないのかもしれませんね。 どのソフトかわからないのはこわいですねえ。 ちょっとした作業をしたり、ネットをするくらいであればwindowsを使わずにLinuxなどを利用するとい…

あなたのパソコンにはiesys.exeは入ってますか?

遠隔操作ウイルス名が判明「iesys.exe」 無料ソフトダウンロードで感染か 遠隔操作ウイルス名が判明「iesys.exe」 無料ソフトダウンロードで感染か 【速報】 なりすまし事件の遠隔操作ウイルスは「iesys.exe」だと判明 お前らPCチェックし…

Joli OSのデスクトップはこんな感じ クラウド上にアプリケーションをインストールし、ネットを介してデスクトップに起動する

Gimpなどのアプリケーションをインストールすると上にあるタスクバーの右側にSyncingというメッセージとプログレスバーが表示されます。 最初はローカルにインストールしているのだと思っていたのですが、ネットのアクセスがほとんどないので違うようです。 …

好きな曲。Cool College Kid by Big Cheez

もともとクリエイティヴ・コモンズでタダで聞けたんですが、今はネット上ではほとんど見つけることが出来ないようです。 ようやく見つけたのはInternet Archiveのなかに残っていたネット・ラジオのとある回にあったのみでした。 http://archive.org/details/…

かっこいい車のカードリーダ、オブジェとしても使えますね。コレクションしたくなる

[アウトレット/箱入]MARSHAL ミニチュアカー マルチカードリーダライター DRIVE COLLECTION CR-002-AQ (Audi Q7) /シルバー/ [アウトレット/箱入]MARSHAL ミニチュアカー マルチカードリーダライター DRIVE COLLECTION CR-002-PC (Porsche Cayenne Turbo…

ELECOM TV対応外付け1TB HDD LCH-SH1TUTVS /AQUOS他対応/1TB/USB接続

[新品]ELECOM TV対応外付け1TB HDD LCH-SH1TUTVS /AQUOS他対応/1TB/USB接続 テレビにつないで録画用。 もちろんPCにつなぐことも可能です。 1TBもあってこの価格は激安。 今のところ必要なくてもとりあえず確保しておきたいですね。 動画もデータもたっぷり…

半自作。ONKYO Corei3-2330M搭載 ベアボーンノートPC DR3A-A25

[新品]ONKYO Corei3-2330M搭載 ベアボーンノートPC DR3A-A25(ACアダプター、バッテリーパック付) /Corei3-2330M 2.2GHz 2コア/-/-/-/11.6/コア無 メモリとHDDがついていないベアボーンです。 自分で部品を購入して、自分で取り付けます。 スペックは高いで…

ダース・ヴェイダーとルーク(4才) Darth Vader and Son

おもしろい本を見つけました。 ダース・ヴェイダーとルーク(4才) ダースベイダーが幼いルーク・スカイウォーカーの子育てをしたら…?というIFモノです。 レビューを見ると面白く、そして最後にはちょっと目頭が熱くなるという話のようですね。 ルークが高い…

あさイチで強迫性障害を特集していました。私が読んだおすすめの本を紹介します。

汚れが気になって手を洗うのをやめられない。 ドアを閉めたか、ガスコンロの日を消したか不安になって何度も確認してしまう。 それが過度になって生活に支障をきたすようになった場合、それを強迫性障害と呼びます。 この病気が知られていないというのはかな…

うちのブログ記事を英語に翻訳して見ている人がいたらしい

KeyholeTV終了か?在京キー局の配信が無くなる 上の記事を英語に翻訳している人がいました。 http://translate.google.com/translate?depth=1&hl=en&prev=/search%3Fq%3Dkeyhole%2Btv%26hl%3Den%26sa%3DX%26prmdo%3D1%26biw%3D1064%26bih%3D598%26tbs%3Dsbd:…

Joli OSなかなか使えます。しかし、設定や使用状況をいちいちCloudに保存するのがちょっと心配です。

Jolicloud - Joli OS Download 今、Joli OS上のChromeから書き込みをしています。 とても使えるOSです。 インストールして使う前にJoli Cloudに登録しておく方がいいでしょう。そのようにして使うことを想定しているようなので。 起動はそれなりに速いですが…

5000円のアンドロイドパソコンは意外に使えるらしい

5000円のアンドロイドパソコン買ったったwwwwww こちらの記事の商品と似たようなものですね。 テレビにつなぐとandroid器になる。スマートテレビ化。 やはり結構使えるみたいですね。 下手なタブレットを買うよりもいいという書き込みもあります。 サ…

タブレット端末の第三極。Windowsタブレット ICONIATAB

Acer タブレットPC ICONIATAB-W500P2 /AMD C-60 1G/2G/32G/10.1"/Win7Pro/無線/カメラ Windows機だからFlashにも対応。iPad、AndroidではもうFlashは使えなくなります。 Windows機だからCPUもPCと同じ。グラフィック機能を統合したAMD製APU。デュアル・コア…

KeyholeTV終了か?在京キー局の配信が無くなる

元々の原因は 2012年9月17日(JST) サーバ設置場所に不具合があり、サーバに高い負荷をかけることができません。このため、視聴者数の多い番組をこちらで停止しています。 ということのようですが、 2012年9月29日(JST) サーバ設置場所の不具合は、解決しまし…

Stroke of Insight 奇跡の脳 スーパープレゼンテーション Jill Bolte Taylor ジル・ボルト・テイラー

NHK Eテレのスーパープレゼンテーションを見ました。 本放送と再放送のどちらも見ました。 ジル・ボルト・テイラーさんは脳科学者でありながら、脳卒中を発症し、その直後の様子からリハビリを経て回復するまでを克明に記録し、本にまとめた人です。 奇跡の…