あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

このブログには広告が含まれます

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

断食7日目達成。リキッダリアン生活。

何度も途中で断念していたが、何とか7日間の断食に成功した。 前からそうだが、固形物は食べていないものの液体は自由に飲んでいる。 牛乳やコーヒー、麺つゆをお湯で割ったもの、具のない味噌汁、飲むヨーグルトなどだ。 本格的な断食は、7日間は何も食べな…

Shashlik --- Android(x86)アプリをLinux上でアプリの様に動かすソフトウェアを試してみた

arekorebibouroku.hateblo.jp Android x86が開発終了になるかも知れないという記事を書いていて、Android端末全体をシミュレートするのではなくてChrome上でAndroidアプリを動かすように、Androidアプリを異なるOS上で動かす仕組みは提供されていないのかと…

調子が良い状況は長く続かなかった

arekorebibouroku.hateblo.jp arekorebibouroku.hateblo.jp 1週間くらい調子が良い状態が続いていたのだが、その後、元に戻ってしまった。 せっかく、少しだが勉強ができるようになって嬉しかったのに。 ちょっと希望を持ったのだが、サプリメントの効果では…

Android x86の開発が終了するかも知れない

Chih-Wei Huang(黃志偉)氏がAndroid x86プロジェクトの存続に関して終了を思わせるような発言をしたらしい。 juggly.cn 投稿によると、同氏は 2016 年末でそれまで在籍していた Jide 社(Remix OS の提供元)を退社し、現在は休職中の身です。その状態で And…

がんと付き合いながら生きる。その方法。末期でもあきらめない。その2

「がん医療最前線」を見たまとめ・感想の続き。 arekorebibouroku.hateblo.jp がんと腸内フローラ(腸内細菌叢)との関係 息を調べることでがんを早期発見 唾液からもがんが早期発見できるようになる がんの発生、増殖にかかわる黒幕の発見 その他 がんと腸内…

がんと付き合いながら生きる。その方法。末期でもあきらめない。その1

「がん医療最前線」という番組を見た。 パート1は見逃してしまい、パート2だけ見た。 あるがん患者の奇跡とその秘密 がんの棲みにくい身体を作る食事法 あるがん患者の奇跡とその秘密 冒頭でがんにまつわる、あるひとつの奇跡が紹介されていた。 京都に住ん…

血糖値スパイクは万病のもと。そのメカニズムと血糖上昇を抑える秘訣とは?

血糖値スパイクとは? 血糖値スパイクは何故、見つかりにくいのか?その危険性は? 自己診断チェックテストと血糖値スパイクになりやすい人の傾向 睡眠不足でも血糖値スパイクに。子供の頃から徐々にリスクが高まる 血糖値スパイクを防ぐ方法1 食べる順番 血…

最近、少し調子が良いのはサプリメントのせいかも知れない

このサプリメントを買って飲んでみた。 ディアナチュラDHA with イチョウ葉 240粒(60日)posted with カエレバ アサヒグループ食品 2010-03-01 Amazonで見る楽天市場で見るYahooショッピングで見る7netで見る DHA、EPAが統合失調症やそううつ病(双極性障害)に…