あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

このブログには広告が含まれます

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夜にドカ食いしてしまわないために

小さいスプーン使って食べても変わらないけど。 これまで絶食して痩せてきたから、食べ過ぎるとすぐに太るのは確か。 筋肉量が圧倒的に足りない。

どうしてこれが売れるんだろう?

アフィリエイトをやっているんですが、ショップジャパンからメールが届いていました。 この商品が売れすぎて、在庫切れになり販売を中止したそうです。 【ショップジャパン正規品】ワンダーコア WDC-WS01 ショップジャパン 売り上げランキング : 19by カエレ…

いきなりアクセス数が急増!その原因は・・・

別の記事を書こうと思ってサイトを開いたところ、アクセスランキングが402位になっていました。 何かと思ってアクセス解析を調べたらこの記事でした。 ジャパンプレス山本美香さんの遺体動画に死のポルノ化を思う Googleのペナルティをもらってしまったため…

僕もここで働きたいです ダッカのクリック工場とは

Facebookの「いいね!」大量生産するダッカのクリック工場 Facebookで記事に共感したことを表明する「いいね!」ボタンをクリックするという仕事。 いわゆる詐欺です。サクラともいいます。 実は、YouTubeの動画再生数を稼ぐという仕事はアルバイト程度のも…

心の病気をめぐる記事・動画を紹介

今日、見つけたネットのニュース・動画を紹介 職場のいじめ、「見た目の良し悪し」が運命の分かれ目-研究 100人ほどの人の写真を、他の人に見てもらい外見的な魅力について評価してもらった。 外見の魅力に欠けると評価された人に聞き取りをしてみると、職…

Android端末のシェアは7割!iPadはシェアを大きく減らす

世界タブレット市場、Androidのシェアがついに7割、ホワイトボックスの台頭が価格下落圧力強める http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/38362 世界のタブレット市場でAndroid端末のシェアが67%を閉めたそうです。 一方iPadは28.3%に縮小したとのこと。 シ…

ストームから今度はAMD APU、Linux搭載のデスクトップPC

ストーム、AMD A4-4000搭載のLinuxデスクトップ - BTO対応で3万円台から http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130801-00000131-mycomj-sci ストームがまたLinuxモデルを販売するそうです。 前回、ニュースになっていたのはUbuntuでしたが、今回のモデルはCe…

砂糖の取り過ぎは体にわるいのはわかっているけれど

肥満や糖尿病などの病気の一因とされている砂糖。人間を魅了してきた歴史をたどるとともに、米国で大きな問題となっている砂糖と健康の関係を探る。 果糖は全身の細胞ではなく、肝臓で分解されるため、脂肪がつきにくくて太りにくいと最初は言われていたらし…

Android x86にver4.3登場。そしてAndroid x86で動くアプリ検証記事

intel系CPUのパソコンで動作するAndroid x86に4.3が登場、isoイメージが公開されています。 http://www.android-x86.org/releases/build-20130725 また、x86CPUが搭載されたタブレット「ASUS Fonepad ME371MG」で “インテル入ってる”Androidタブレットでゲー…