あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

このブログには広告が含まれます

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

A13 MID系タブレットのファームウェアを改造する 展開編

先日、投稿した記事に書いたようにA13MID系タブレットで動くファームウェアを見つけたものの、アイコンや文字が大きく、UIがスマホと同じ表示になってしまって情報量が少ないという不満な点がありました。 そこでファームウェアを改造することにしました。 …

A13 MID系タブレットを蘇らせました

E&E PF115という中華パッドが壊れてしまいました。 いじりすぎたのが原因なんですが。 そこで以前、初期不良品が送られてきた時に書き換えたファームウェアを適用してみたのですが、うまく動きませんでした。 E&E PF115互換のファームウェア、見つけました!…

Windows XP期限切れ後の不安

【三重】 ウィンドウズXP期限切れ、自治体「サイバー攻撃は滅多にあるもんじゃないし、別に不安は無い」 個人ではこういうことはめずらしくないでしょうけど、企業や自治体などでこういうことがあると困りますよね。 特に市町村などでは、もともと住基ネッ…

x86搭載Android端末でARMのアプリが動く秘密

TwitterでAndroid x86を検索していたらこんな記事を見つけました。 Bay Trailが実現する、WindowsとAndroidが共存するタブレット ここで紹介されているARMの実行コードをx86用に変換して実行してくれるソフトウェア「Houdini Binary Translator」は現在のAnd…

※修正 プレミアム会員でなくても5000円以上の入札が可能に

http://recommend.yahoo.co.jp/ec/ Yahoo! JAPANでeコマース革命と銘打ったサービス拡大が宣言されたそうです。 Yahoo!ショッピングに個人でも法人でも無料で出店ができるようになるとか。 一般の人にはそれよりも、ヤフオク!でプレミアム会員であることが…

英語のPDFを日本語に翻訳する方法

英語が出来れば、教科書や専門書級の本が無料でたくさん読むことができます。 今は更に進んで、無料で大学講義が動画で見られます。 過去に何度か英語のWebページやPDFを自分で翻訳しながら読み進めたことがありますが、その都度、挫折してます。 せめて、英…