あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

このブログには広告が含まれます

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダースベイダーが今度は娘の成長に戸惑う ダース・ヴェイダーとプリンセス・レイア

ダース・ヴェイダーとプリンセス・レイア ダース・ヴェイダーとルーク(4才) Darth Vader and Sonの続編です。 露出度の高いコスチュームをいさめたり、ハン・ソロとの恋に怒ってみたり。 オリジナルの話がうまくパロディされています。

android版Firefoxではフォント変更が有効になっていなかった。

Android版Firefox Betaで中華フォントが使用される 上の記事と同じ現象が起こりました。 androidでのフォント変更でよく行われる 変更したいフォントファイルのファイル名をDroidSansJapanese.ttfにして、/system/fontsにいれるのではうまくいかないようです…

android端末でtechcrunchの表示がおかしい その後

androidタブレット端末でTechCrunch Japan @jptechcrunch のページを開くと表示がおかしい。 この記事をツイートしたところ、TechCrunchの翻訳チームメンバーのmaeda hiroaki @torisan3500さんの目に止まり、対処してもらえそうです。 いい機会なのでもうち…

電子書籍を読むのに最適なタブレットはどれか?

大型タブレットは電子書籍端末になれるのか!? 電子書籍くらいであれば低解像度でもそれほど気にはなりません。 ただ、液晶ディスプレイの外側の枠、ベゼルは小さいほうがスタイリッシュに見えて魅力的ですが、実際に使う場合は持つ場所が無いという好ましく…

情報商材無料レポートをいろいろ読んでみました

ほとんどのレポートはページ数が少なく、有料のレポートや商品を紹介するだけの中身のないものでした。 30ページ近くあるレポートは少し中身がありますね。 アフィリエイトや副収入系のレポートで唯一中身のあるレポートはほとんどが同じ内容でした。 それは…

Firefoxが遅い原因の一つは拡張機能アドオンに含まれた多言語ファイル

Firefoxから余分な言語を削除&圧縮し軽くする Fireboot3 Firefoxを起動すると拡張機能であるアドオンも一緒に呼び出されます。 どの言語にも対応できるようにいろいろな言語のファイルがアドオンには含まれています。 これらを取り除く、そしてjavascriptや…