あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

このブログには広告が含まれます

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

激安!androidタブレット android2.2(froyo)だからか?新品で6000円を切る値段

[新品]AKART Android2.2 タブレット CH-AND500 [Android2.2/5インチ液晶] 5インチで手頃な大きさ。バッテリー込みで150gの重さだから持ち運びも便利。電子書籍を読むのにもいいですね。Android2.2ということはfroyoですが、root化できればバージョンアップも…

尖閣諸島は日本領であると中国は認めていた

似たようなことは十数年前にニュースで聞いたことがあった気がします。 これをネットに公開する勇気ある中国人がいること、これに賛同する中国人が少なくないことが意外といえば意外ですね。 こういうことは韓国よりも中国のほうが冷静だし、人によって違う…

KeyholeTVで日本のテレビが世界中で見られる

KeyHoleTV & KeyHoleVideo-キーホールテレビ&キーホールビデオ- 地デジ完全移行後には終了すると言われながら、未だに続いています。 在京キー局のテレビがネットで配信されているため、地方の人にとっても便利です。 地方では独自番組のために見られなか…

これなら絶対に痩せる!?究極のダイエット・エクササイズ・フィットネス器具

マススーツと言います。 たしかに広告にあるように巨人の星の大リーグボール養成ギブスのようです。 これならたしかに普段これを着て動き回っているだけですごい負荷が体に掛かりそうです。 筋肉がつくでしょう。 しかし、これを着て普段生活する自信があり…

android用のゲーム、エミュレータを楽しみたい人のゲーム機

ゲーム向けAndroid GamePlayer JXD-S601 ブラック /Android2.3/4.3タッチ液晶/4G内蔵/ PSPのような形をしたゲーム機です。 wifiでつないでandroidのアプリマーケットからゲームをダウンロードしたり、SDカード内のROMを読み込んでゲームをします。 タッチパ…

日本のアニメは韓国に依存しているそうです

ヱヴァの作画監督が断言「日韓国交断絶とかなったらほぼ全てのアニメが終了する」 時々、アニメ見ると、エンディングのテロップに韓国人の名前がたくさん出ていることがありますが、やっぱりアニメの作画は韓国に依存しているんですね。 韓国との関係が悪く…

「安吾巷談 世界新記録病」とロンドンオリンピック

安吾巷談 (角川文庫) posted with カエレバ 坂口 安吾 角川書店 1973-09-30 Amazonで調べる 楽天市場で調べる Yahooショッピングで調べる ヤフオク!で調べる 7netで調べる 以前、別の回について記事にしたことがある安吾巷談です。 安吾巷談 天光光女史の場…

死のポルノ化の意味 人は何故、死体・遺体を見たがるのか

昨日の記事へのアクセスがすごいことになってます。 ジャパンプレス山本美香さんの遺体動画に死のポルノ化を思う ※2014/12/14 Googleアドセンスのポリシー違反となったので、リンクを削除しました。 内容は世界中の人がアフガン・イラク、シリアなどでの首切…

売れるのが早すぎる

電脳売王の商品、よく売れるので紹介しようと思ったらもうほとんど完売してました。メールが来たのが8時なのに。。。 [リファービッシュ][箱入]COBY HDMI端子内蔵 地上デジタルハイビジョンテレビ 19V型 LTV-19WD1 /B-CASカード付/ [新品] 書込み Bluray-USB…

ログインIDやパスワードを共有するサイト

メンバー登録が必要なサイトを登録せずに利用する「BugMeNot」 得体の知れないサイトや海外サイトでIDを取得するのに個人情報を入力するのは不安だし、難しいですよね。 そういった声に答えるサイトがここ。 一種の抗議活動として共有できるID、パスワード一…

ログインせずにニコニコ動画を見る

ログインせずにニコニコ動画を見るツール 追記 今はnicoviewerが一般的でしょうね。 ニコニコビューア - アカウント不要のニコニコ動画閲覧サービスnicoviewer.net

先月のページビュー数、訪問者数

seesaaブログのアクセス解析によると先月のページビュー(アクセス)数は9462で、訪問者数は2190でした。 ありがとうございます。 これだけの人に見てもらっているのに、アフィリエイトで成果が出ないという事は、アフィリエイトメインのサイトではないにしろ…

小林星蘭という子役

今日のHEY!HEY!HEY!はアニメ主題歌特集でした。 不思議だったのは小林星蘭という子役が、キン肉マンやひみつのアッコちゃんを知っており、ハイスクール!奇面組も中身はともかく主題歌を知っているようだったことです。 彼女は昔のえなりかずきと同じで年を…

当日お届けのPCかとおもったら関東だけかぁ

当日お届けのPC でも、安いですね。

ハードディスクが安すぎる

ハードディスク安過ぎ これだけの容量があれば、テレビもたっぷり録画できますね。 それにしても何故こんなに安いんですかね? ハードディスク

32型の液晶テレビがすごい安さ

[リファービッシュ]PIXELA 3波32型 LEDTV PRD-LE132B /32型/10Wx2スピーカー ほしいなあ、これ。 液晶テレビ

メラトニンが出ない

眠りが浅いのか、2時間くらいで起きてしまい眠れないのでロゼレムという睡眠薬を処方してもらいました。 【新薬】ラメルテオン ロゼレム:メラトニン受容体を刺激する日本発の催眠剤 しかし、これが全然効きません。 従来の睡眠薬と違い、メラトニンをだす…

Android版Flash Player提供終了への対応策

アドビ、Android携帯デバイス用Flash Playerアプリ提供を終了 Flash非搭載のAndroid端末、15日以降の新規インストール不可に Android版Flash Playerが8月15日以降Google Playからのインストール不可に これでAndroidに新規にFlash Playerを入れることができ…

男性ホルモンが足りないのかもしれません

なんだかずっと体調がよくありません。 精神的なものよりも体調的なもののような気がします。 もしかすると男性ホルモンが足りないのかも知れません。 男性ホルモンとは 男性ホルモンを増やす方法は運動のほか、精神的に不安定な状態に見を置くことだそうで…

ガラケーでも面白いゲームがある

世の中はAndroidやiPhoneといったスマートフォンが全盛ですが、ガラケーでも面白いゲームがありますよ。 コープスパーティー chapter1 コープスパーティー chapter2 コープスパーティー chapter3 コープスパーティー chapter4 人気のシリーズ作品らしく、漫…

クラウドは危険

これは専門家でなくとも多くの人が感じていたことだろうと思います。 そもそも、SOHOなどをつかって在宅ワークを未だに認めておらず、データを持ち帰らせないように社内規則を厳しくしている中でクラウドだけは認めるというのはおかしな話ですよね。 やって…

この顔で生きている人がいる

尊敬しますね。 その上、この顔で良かったと言える人生を歩んでいる。 運命の顔 posted with カエレバ 藤井 輝明 草思社 2003-10-24 Amazonで調べる 楽天市場で調べる Yahooショッピングで調べる ヤフオク!で調べる 7netで調べる この顔でよかった posted wi…

どんないじめも障害罪ですね

いじめや虐待を受けた子どもは細胞レベルで老化が加速すると判明 これを考えると、どんないじめも障害や暴行にあたるんじゃないでしょうか? さらにはそういった経験をすることによって、対人関係に常にストレスを感じるようになれば、その影響も計り知れま…

デジタル・ドラッグ バイノーラル ヘミシンク

デジタル・ドラッグと言われるものもヘミシンクと言われているものもバイノーラルビートという効果が使われているらしいですね。 Chakra Cleansing Meditation - Binaural Beats リラックスできるバイノーラルビート リラックスできるバイノーラルビート bin…

デジタルドラッグって知ってますか?

Yahoo!ニュースにこんな記事が。 音楽はアスリートの「合法的な麻薬」、能力向上を研究で証明 [ロンドン 2日 ロイター] 開催中のロンドン五輪の競泳などでも、選手がヘッドフォンで音楽を聴きながら競技の開始を待つ姿が見られるが、音楽にはアスリートの…

NHKの特設サイトでオリンピックが見られます。

NHK ロンドン 2012 オリンピック ライブストリーミング 地上波では中継されない競技がライブ動画で見られます。 うちの環境ではうまく行きませんでしたが、WinやMacではjavaを使ったP2Pによる高画質配信も行われているようです。 興味のある競技がある人はこ…

ubuntuでoracle純正javaを使う方法

【Ubuntu】JAVA 7 (JDK 1.7.0) をPPAからインストールする方法 PPAで提供されているようです。 最近、ようやくOpenJDKもver.1.7が提供されていますが純正のjavaが使いたいという方はこちらからインストールするといいでしょう。 ubuntu

薬を使わない精神療法 栄養療法・催眠療法

この数ヶ月、薬のせいでなかなか体がいうことを聞かず、パソコンもまともにできない状態が続いていました。 私も出来れば薬を使いたくはありません。 薬を使っても頭がぼんやりしたり、そわそわしてじっとしていられ無くなったり(アカシジアというそうです…

私の症状はどちらかといえば

幻聴が聞こえたのは1ヶ月弱でそれまでの主な困難というのは結局のところ対人恐怖とそれに伴う広場恐怖や場面恐怖でした。 実際、それがよくならない限りは薬を飲んでも意味がないんだろうと思います。 対人恐怖にも段階がありますよね。 人前で何かを発表す…

随分と安くなりました。

最近ではSDHCカードがずいぶん安くなりました。 下の商品などは16GBでカードリーダまでついて799円です。 [新品]Lexar microSD 16GB Class6 LSDMI16GBCJPR + USBカードリーダー付[1枚制限] 16GBといえば昔だったらハードディスクの容量ですよね。それが小さ…