あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

このブログには広告が含まれます

尖閣諸島は日本領であると中国は認めていた

似たようなことは十数年前にニュースで聞いたことがあった気がします。

これをネットに公開する勇気ある中国人がいること、これに賛同する中国人が少なくないことが意外といえば意外ですね。

こういうことは韓国よりも中国のほうが冷静だし、人によって違うんですよね。

これも同じ内容の記事に関する2chの反応ですね。

http://netouyonews.net/archives/7334976.html

1970年代の中国の地図でも尖閣諸島を日本領として表記していたらしいです。

もっと驚きなのは、中国人が日本の古書展などを回ってこの頃の地図を買いあさり、処分していたという事ですね。

http://miida.cocolog-nifty.com/nattou/2010/10/post-ae45.html

こうやって歪曲された歴史が既成事実化されていくんですね。

怖いことです。