あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

このブログには広告が含まれます

男性ホルモンが足りないのかもしれません

なんだかずっと体調がよくありません。

 

精神的なものよりも体調的なもののような気がします。

 

もしかすると男性ホルモンが足りないのかも知れません。

 

男性ホルモンとは

 

男性ホルモンを増やす方法は運動のほか、精神的に不安定な状態に見を置くことだそうです。

 

精神的に不安定なことからくるストレスで病気になっている人には難しいですね。

 

また、そういう人はストレスで男性ホルモンが減り、また治療中の安静状態でさらに減ってしまうのかも知れません。

 

男性ホルモンを増やすとき注意すること

 

男性ホルモンが多すぎると抜け毛などの症状に悩むことがあります。

 

しかし、髪が多くても人生に前向きでなければなんにもなりませんからね。

 

できれば増やしたいところです。

 

男性ホルモンのツボ

 

いくつか男性ホルモンを増やすのに有効なツボがあるのですね。

 

試してみようと思います。

 

それでも駄目ならサプリメント

 

ミネラルなどを補うといいらしいですが、一番手っ取り早いのは精力剤のようですね。

 

 

欝だと思っていたら、男性ホルモンが足りないことによる男性更年期だったということもあるようですから、こういったことにも注意したいですね。

 

あまり筋肉質ではない身体つきをしていたりするともともと男性ホルモンが足りないのかも知れませんから、日頃から男性ホルモンを何らかの方法で補う必要があるのかもしれませんね。

男性 ホルモン