あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

このブログには広告が含まれます

2012-01-01から1年間の記事一覧

指摘されている問題はそうですけど、民主のせいじゃないでしょう

笹子だけじゃない…インフラ老朽化の恐怖 自公政権からずっとされるべきことがされて来なかったという事実が指摘されないまま、「コンクリートから人へ」の民主党の政策を自民が方向修正することだけが提言されていませんか?

firefoxが劇的に速くなるらしいですね。

Mozilla、Firefox 20 でページ読み込み時間を大幅に短縮へ 画像を先に読み込むよりもCSSやスクリプトを読み込むほうがページ表示は高速化するのだそうです。 ということでさっそくdaily buildを出しているppaが無いか調べてみました。 Firefox and Thunderbi…

自民公明圧勝。怖いことです。

昨日、深夜の番組で公明党の議員が、笹子トンネルの事故を例にあげ、公共事業の予算を減らしたからああなったと言ったような発言をしていました。 報道によれば、詳細に調べる定期検査は5年に一度、直近が今年の9月ですからその前は自公政権化での検査です。…

3,999円からの中古ノートパソコン

一覧はこちらから。 電脳売王はやっぱり安いですね。ノートパソコンでこの値段はなかなかありませんよ。 Core i5やi7なども安いです。 高性能モデルのノートパソコンはこちら 中古 PC

MF-HDU232GWH 32GB USBフラッシュメモリが安い!

[歳末赤字超特価/1個制限][新品]ELECOM USBフラッシュ/HDUボトムモデル/32GB/ホワイト MF-HDU232GWH 値段はページヘ訪れてご自身の目で確認してください! この値段なので1人1個限定です。 売り切れてしまう可能性が高いのでお早めに! 4GBメモリも安いです…

dynabook SS RX1 SA106E/2W これにLinuxをインストールすれば十分にまだ使えますね。

[[[赤札]]][中古][B級]東芝 ノート dynabook SS RX1 SA106E/2W (ACアダプタ付) /Core2Duo U7500 1.06GHz/512MB/80G/-/12インチW/コア不問 特に大きな破損は記述されていないようです。OSが入っていなくて、Windowsのライセンスシールが無いということですね…

ハーフに対する偏見はやめましょう

「えっ、ハーフなの!?」っていうのはハーフに見えなければ言いますよね? ハーフなのにがっかりという意味とは限らない気もしますけど、でも、言われる方は傷つくんですね。 「ハーフ=父親が外交官」「ハーフは英語が話せる」というのはたしかに大変な思…

アフィリエイトで満足度の高いASPは?みんなどのくらい稼げてる?2012年調査結果

特定非営利活動法人アフィリエイト・マーケティング協会がアフィリエイト・プログラムに関する意識調査 2012年の結果レポートを公開しています。 それによると、アフィリエイターがもっとも使いやすいと感じているASPはA8.net(エーハチネット)だそうです…

KeyholeTV有料化

11月1日からKeyholeTVは有料のプレミアムモジュールというものを購入しなければ、視聴時間に制限が設けられるようになりました。 ことの経緯については、苫米地氏のブログに記事がアップされていたのですが、KeyholtTVを開発しているOISEYER Inc.から抗議が…

こころの時代~宗教・人生~ アンコール「待てない時代にどう育てるか」

『こころの時代~宗教・人生~ アンコール「待てない時代にどう育てるか」』を見ました。 どうやらアンコールらしいです。 最初の放送は2010年のようです。 こころの時代~宗教・人生~ 山形県小国町の基督(きりすと)教独立学園は、豊かな自然に囲まれた山中…

古い無線LANルータを蘇らせる方法 dd-wrt,tomato。うちのWBR2-G54でWPA2による無線LAN通信が可能になりました

主にBaffalo系のルータにおいて、ファームウェアを改造し、より新しい無線LAN暗号通信方式を可能にしたり、電波強度を大きくしたり、より細かなフィルタ設定をするなどのことができるソフトウェアがあります。 それがDD-WRTやTomatoといったものです。 私が…

法人向けPCだけれど、能力は高い。デルの軽量モバイルPC「Latitude E4300」

【中古パソコン ノートパソコン】DELL LATITUDE E4300 /Win7搭載/OFFICE付き/無線&DVD再生OKposted with カエレバ Dell Computers Amazon楽天市場Yahooショッピングヤフオク!7net これが法人向けとはもったいない――デルの軽量モ…

android-x86にflashをインストールするもう一つの方法

以前、android-x86にflashをインストールする方法を紹介しました。 その場合は、android-x86でARMをエミュレートする方法も一緒にしなくてはいけませんでした。 android x86でほとんどのapkを動かせるようにする。x86対応でないアプリもこれで動きます。ARM…

KeyholeTVまたも不調、さらにLinux版はアップデートがいまだ公開されず

せっかく配信状態が元に戻って視聴できるようになったKeyholeTVですが11月に入ってからまた不具合なようです。 KeyHoleTV & KeyHoleVideo-キーホールテレビ&キーホールビデオ- 2012年11月2日(JST) 現在サーバを安定するためのテスト中です。停止する場合…

ホルモンの力はあなどれない。足りないと不眠・ウツを引き起こし、加えると身体つきを変えてしまう

仕事力低下・うつ・メタボ・ED……。男性ホルモンが減って、これだけの大問題 女性ホルモンを投与し続けた男性の変わり様がすごい / 14カ月後には完全に見た目は女性に 長引く鬱症状や、気力・体力の低下、ちょっとした事で傷つきやすくなった、くよくよ悩むよ…

android x86の記事が他ブログで紹介されました

eeePCのAndroid化 taku1974のデジタル機器漬け eeePCにインストールされたようです。うちのPCは他社のネットブックなので一番動く可能性の高いASUS_laptopをインストールしましたが。 eeePCだとFlashも動くのでしょうか? Android x86にFlash Playerをインス…

iPad2の美品が安い!

〔中古〕iPad2 Wi-Fi 16GB (WH) MC979J/A 本体 ボディ四隅すべてに軽微な傷があるだけの美品です。 【付属品】 箱 、Apple DockコネクタUSBケーブル 、10W USB電源アダプタ 【性能】16GB内蔵/iOS 6.1/9.7インチ液晶(1024x768/マルチタッチ対応)/92万画素カメ…

親日派のための弁明 金 完燮 キム・ワンソプ 日本の朝鮮統治の真実を語った韓国人がいた。韓国では事実上の発禁

親日派のための弁明 親日派のための弁明2 ここから大体の内容を読むことができます。 "親日派のための弁明"ギムワンソプ[目次](全文掲載) 親日派

閔妃は朝鮮の西太后だったらしい。

明成皇后殺害事件 明成皇后症候群 慰安婦も竹島も閔妃もドラマなどで感動的な物語を作り出し、さもそれが歴史的な事実であったかのようにしてしまう韓国の危険な慣習です。 閔妃

昭和初期の日本

戦前の日本 昭和初期のカラー映像 1/5 戦前の日本 昭和初期のカラー映像 2/5.avi これを見ると、日本は戦争に負けたから高度経済成長ができたというのが本当だろうか?と疑いを持ちたくなります。 少なくとも戦争があったから疲弊したのは間違いないでしょ…

知ってはいけない日帝時代の真実 韓国の主張の嘘。

知ってはいけない日帝時代の真実 日本は朝鮮に対しては日本人と同等の教育を施していた。 兵隊でも上級士官になれた。 台湾ではどんなに頑張っても二等国民より上にはなれなかった。 韓国の人はこのサイトを読んでいるんでしょうか? 潰されないという事はほ…

iPadを触る猫、iPadの端から外にとり出そうとしているところが面白い

iggy investigates an ipad こちらは猫になって鼠を捕まえるゲームですが、本当の猫はこれがネズミに見えないのかかなり後になるまで興味を示しません。 iggy tries a game for cats iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB MH182J/A ゴールドposted with カエレバ App…

アルプス一万尺をする猫、片方はやめたがっているがもう片方が執拗にせまる

Two Cats playing Patty-Cake Patty-Cakeというのは日本で言うとアルプス一万尺のような手遊び歌のようです。 英語がわからないのですが、一方の猫がやりたくて仕方ないのですが、もう一方はそれを煙たがっているようです。 最後には相手に手を上げてまで迫…

android x86でほとんどのapkを動かせるようにする。x86対応でないアプリもこれで動きます。ARMをエミュレートできるようにする方法です。

2015/09/19追記 現在では色々新しい情報があるので少しまとめてみました。 arekorebibouroku.hateblo.jp 2013/07/01追記 Android x86に4.0-r1がリリースされました。今度のバージョンはARMエミュレーション機能が最初から組み込まれています ここから元記事 …

電脳売王でセールをやってます。どれも信じられない価格でした!

ダイヤの入った腕時計が499円!2GBのMP3プレーヤも499円!安いですね。 以前紹介した、androidのゲームプレーヤも安いですよ。 すぐに売り切れるんじゃないでしょうか?

Android x86にFlash Playerをインストールしましたが失敗しました。追記:インストールできました

How-To: Add flash player to Android-x86 この記事に書いてあるとおりにやったのですが、うまく行きませんでした。 残念です。 どういう方法かというと、 android ver2.3.7の場合は San Diego system dump 2.3.7 android 4.0.4の場合は San Diego system du…

Android x86をUSBメモリにインストールしてみました。コツがあるようです。安物のフラッシュメモリではNTFSでインストールするのがおすすめ。できれば自前でフォーマット。

Install Android x86 / xmodulo インストールしたのが安物のUSBフラッシュメモリだったせいか、ext2、ext3でインストールすると反応が遅すぎて使い物になりません。 Googleアカウントを設定すること事態が困難です。 ネットにも満足に接続できなくなりました…

iesysをダウンロードしようとしたツワモノがいましたが失敗したようです。

2chで広まった遠隔操作ウイルス「iesys.exe」を早速ダウンロードしてみた リンクがある2ちゃんねるのスレッドは発見したようですが肝心のファイルがあると思われるリンクはすでにリンク切れになっていたようです。 そして、記事によるとvistaよりも前のWindo…

ICONIATAB,Camangi Mangrove,初代iPadが売れてます。

タブレット端末の第三極。Windowsタブレット ICONIATAB Camangi Mangrove7というタブレットPC。かなりすごいらしい。他じゃこの価格で買えない。トヨタの受付端末らしい ジョブズの思想が反映された最高傑作の初代iPadが安い 売り上げランキング1位から3位ま…

iesys.exeの遠隔操作ウィルスは2ちゃんねる経由で感染か?

遠隔操作ウイルス「iesys.exe」は2ちゃんねる経由で感染 特定のソフトウェアとは限らないのかもしれませんね。 どのソフトかわからないのはこわいですねえ。 ちょっとした作業をしたり、ネットをするくらいであればwindowsを使わずにLinuxなどを利用するとい…