あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

このブログには広告が含まれます

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Android-x86 5.0.2(Lollipop)カスタム版

Sourceforgeを見たら、見つけました。 AndEX (Android) x86 Lollipop Live CD Lollipopのビルドイメージを配布しているという意味だけでなく、カスタマイズしたカーネルを使って最適化がされているようです。 具体的にどのくらいのマシンなのかわかりません…

人間関係でも二極化?

傲慢トップは経営リスクか 「人格障害」ビジネス界注目 なんと30%が殺意アリ!最新調査で恨まれやすい人の特徴が判明 経営者や上司に、他者に共感する、しようとする能力があるレベル以上に欠如すると、下の記事のような経験をする人も増えてくるのでしょう…

Android版Firefoxでナイトモード

以前、ナイトモードをブックマークレットで行う方法を探したことを記事にしました。 スマホでブックマークレット。ナイトモードでページ閲覧。 文字を抜き出して読むだけであれば、Firefoxに既にある機能でナイトモードで見られるようです。 リーダーモード …

ステビアには2種類あるらしい

緑のパッケージのコカ・コーラ ライフが話題になりましたが、時々チェックしているchannel48のあのおじさんが、ちょうどステビアの話をしていました。 LOSING WEIGHT with STEVIA the HOLY plant - How to use it in a safe way - and the Puck Diet 2015 英…

鈍感力とレジリエンスは違うのか?

NHKのクローズアップ現代でも取り上げられて「レジリエンス」という言葉がちょっと流行っていますね。 かくいう私もクローズアップ現代で知ったのですが。 “折れない心”の育て方 ~「レジリエンス」を知っていますか?~ 10年ちょっと前には小泉純一郎元首相…

兵庫県淡路島の殺人事件についてマスコミを含めた人たちがしている誤解

兵庫県洲本市で男女5人刺される 3人死亡 この事件で、地域のひきこもり対策の話を各マスコミがしていますが、これは完全に無知から来ているものだと断言できます。 内閣府が大学やひきこもりNPO、親の会などと協力して行った実態調査を見てください。 内閣…

青黒、白金のドレスの科学的検証記事の嘘の可能性を考える

数日前に考えたのですが、随分書こうと決断するのに時間がかかってしまって今更ですが話題のドレスの話です。 なぜドレスの色の錯覚はおきたか?-色の恒常性- 青と黒? 白と金? ネット上で大論争を呼んだドレスの色がついに決着(画像) ほとんどのサイトで…

例の外国のおじさん、心霊動画作る

THE RARE classic JEWEL LAPTOP - Model N243S1 - 2015 先程紹介したAndroid-x86インストール手順を紹介する動画を作っている男性ですが、結構、色々な事をしています。 先日、紹介した非公式なAndroid-x86 Lollipop版もテストしていますし、DVDドライブのな…

あなたのスマホ、タブレットにLollipopは来る?

Android 5.0 Lollipop Release Date Schedule: When Will Your Phone Get The Update? Googleは各メーカーが元のAndroidをカスタマイズすることに制限を加えて、その後のアップデートをメーカーではなくGoogleが直接提供できるようにしようとしています。 既…

Android-x86のインストール方法を教えてくれる外国のおじさん動画

HOW to Install ANDROID 4.3 or 5 LOLIPOP to any Windows based Pc Laptop or Tablet - 2013 もう、インストール方法はわかっているのでその目的で見たわけではないのですが、何だか気に入ってしまいました。 プロフィール写真では、ちょっと怖そうなおじさ…