あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

このブログには広告が含まれます

随分と安くなりました。

最近ではSDHCカードがずいぶん安くなりました。 下の商品などは16GBでカードリーダまでついて799円です。 [新品]Lexar microSD 16GB Class6 LSDMI16GBCJPR + USBカードリーダー付[1枚制限] 16GBといえば昔だったらハードディスクの容量ですよね。それが小さくなって、しかも1000円を切る値段で買えるんですね。 SDカードの仲間のようなSSDはHDDのように使えてしかもHDDよりも速い読み込み速度ですが、こちらも安くなっていますね。 [新品]OCZ 2.5インチSSD OCZSSD2-1VTXPL120G /2.5"/SATA/120GB 120GBで6500円を切ってます。 こちらも安いです。 すごい時代になったものですね。