あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

このブログには広告が含まれます

androidスマホの画面をPCに表示して操作する便利なアイテム

j5create アンドロイド用ミラーリングコネクタ Android Mirror JUC600 JUC600 スマホのアプリを大きい画面で操作したいと思ったことはありませんか? ゲームなどのアプリはスマホでしか遊べませんし、動画でもそのサービスがスマホ限定であることはすくなくありませんよね。 そんなときにミラーリングコネクタとかミラーリングケーブルと言われるものを使うと便利です。 動画だけならスマホ画面をPCやテレビに出力するアダプタを使えばいいのですが、アプリの場合にはそれだと操作はスマホですることになります。 アダプタをつけた状態での操作はちょっと面倒です。 ミラーリング・アダプタの場合は操作もPCでできるようになるので、アプリの操作やメールなどでの文章入力に便利ですよ。 スマホを持っている人は一つ持っておきたいですね。