あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

このブログには広告が含まれます

2015-06-11から1日間の記事一覧

AMDのドライバーダウンロードページがおかしい

ドライバーとダウンロードセンター いつからそうなのか分かりませんが、少なくとも一つ前のバージョンは問題なく落とせたので、それ以降に発生したんだと思います。 ドライバーを検索するときに Step 1: Select the type of system that you have Step 2: Se…

日本人でありながら、仏教の本場インドの最高位指導者に

【前代未聞】インド仏教、一億人の頂点に立つ「日本人僧侶」佐々井秀嶺 来日 原始仏教の動画を探しているときにたまたまこの方の話を見ました(音声だけなので聞いたのですが)。 1_インド仏教徒の頂点に立つ日本人> 煩悩なくては生命なし その他の動画はこち…

イケアの家具を改造してタッチパネル付きテーブルに

HEMNES Multitouch Table - IKEA Hackers - IKEA Hackers これ、今すぐどこかで商品化すれば売れると思うんですけどね。 少し変えて、直接タブレットを埋め込むのではなくてタッチ機能付きモニタを天板にして、持っているスマホやタブレットの画面を転送する…

瞑想をやってみた

『始めよう。瞑想―15分でできるココロとアタマのストレッチ』 を読んでから結局、やらずに終わっていた瞑想をちょっとやってみました。 座禅を組んだりはせずに、横になって深呼吸をするだけです。 呼吸の数を数えるのが一般的ですが、私は10秒吸って10秒以…

ナイアシン服用4日目、筋肉痛が治まる

ナイアシンを飲んでいるせいか、ちょっと体中が痒くなってます。 フラッシュの感じはほとんど感じられず、痒みだけが強くなってきています。 ナイアシンアミドでは飲み過ぎによる肝機能の異常が起きるそうです。 ナイアシンではどうなのかわかりませんが、少…