あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

このブログには広告が含まれます

2015-06-12から1日間の記事一覧

Android-x86のver.5.1が紹介されている記事

Install Android 5.1 Lollipop OS on PC and Laptops with Windows and Linux [Update] 見つけました。 5.0.2で一度試した時には、動くことは動いたのですが画面が定期的に乱れたりして不安定でした。 これはどの程度動くのでしょう。 そう言えば、4.4ではラ…

もしもドロップシッピングの品揃え

あれこれ商店 もしもドロップシッピングで作った販売ページに色々商品を登録してみました。 結構、色々ありますね。 全体的に値段が高いのは仕方がないですね。 商品を売っている人の利益 + もしもドロップシッピングの利益 + ドロップシッピング利用ユーザ…

NHKが映らなくなる装置

NHKだけ受信しない装置「…って何? - はてなブックマーク 少し前、NHKだけ映らないテレビが話題になりましたが、これはアンテナ線とテレビの間に接続することでNHKの周波数だけを遮断する装置のようです。 基本的に受信機(受像機つまりテレビ)がある限りは受…

カーボンナノチューブと日本の伝統工芸

カーボンナノチューブ開発で日本の研究者が欧州発明家賞を受賞 写真を見て思い出したのですが、カーボンナノチューブが六角形の構造を保ちつつ、球面を形作れるかどうかを考えるときに日本の伝統工芸の竹細工との類似性が役立ったという話を聞いたことがあり…

過去記事を読んで謎が解けた!

どうしてこれが売れるんだろう? これを書いた時にはわからなかったんですね。 それもそのはずで、ワンダーコアのCMはこのころオークローンマーケティングのお膝元である愛知周辺と東京近辺でしか放送されていなかったのです。 【ショップジャパン正規品】ワ…