あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

このブログには広告が含まれます

Android-x86のver.5.1が紹介されている記事

Install Android 5.1 Lollipop OS on PC and Laptops with Windows and Linux [Update]

見つけました。

5.0.2で一度試した時には、動くことは動いたのですが画面が定期的に乱れたりして不安定でした。

これはどの程度動くのでしょう。

そう言えば、4.4ではランタイムをDalvikかARTか選択できましたが、5.0以降はARTが標準じゃないかと思います。

4.4の時にはランタイムをARTに変更すると動かなくなるという話がありました。

5.0以降ではどうなったのでしょうね。

とりあえず、ダウンロードが完了したらインストールして動くかどうか試してみます。

追記

動きました。

動作はサクサクです。

多くのイメージで起きますが、これもGoogleのサービスでエラーが出ます。

Google Playを使わない時はGoogle関係のアプリを設定から強制終了させておけば良いでしょう。

ほとんどのアプリが未対応でそもそもインストールできないので動作確認はできませんでした。

Firefoxは動いたのでブラウジングくらいなら十分いけます。