あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

このブログには広告が含まれます

ポプテピピックのネタ2つ

最近、全然、ブログを書けていません。

なんだかやる気が出ないし、やっぱり頭がもやもやしていて文章が作れないのです。

そんなわけで軽いネタを。

飯田橋駅に竹書房の広告が出たが… - Togetterまとめ

ポプテピピック売れてるなあ

2016/09/04 09:46

ポプテピピックの有名な一コマである竹書房を破壊するポプ子。

そしてその竹書房が復活しているという1シーンがあります。

その1コマを使った竹書房の案内標が飯田橋にできたらしいです。

これがTwitter及びTogetterまとめで話題になったようで、竹書房のポプテピピックWeb漫画のページをみようと思ったら落ちてしまったのか、つながりませんでした。

前にも落ちてしまって、竹書房のサーバー弱いと揶揄されていました。

しばらくポプテピピックWeb漫画を読んでいなかったので見に行ってみたら、面白い回を見つけました。

mangalifewin.takeshobo.co.jp

f:id:t_massann:20160904170926p:plain

フルハウスジェシーおいたんです。

これは前に見に行った時にもあったと思うのですが、気が付かなかったのです。

少し前からAbemaTVで海外ドラマチャンネルができ、そこでフルハウスが放送されています。

それを良く見ているので今回、気がついたというわけです。

ポプテピピックはほとんどの話に元ネタがあるようなので、それを知らないと面白さが半減するのかも知れません。

私もほとんどわからないのですが。

ただ、わからないが元ネタがあるだろうことを意識して読んでいると、なんだかとても深遠な作品に見えてくるので別の意味で面白いものです。

この作品を本当の意味で理解し、楽しんでいる人は世の中にどのくらいいるのかということも気になってしまいますね。

ポプテピピックカフェも人気らしいです。

nlab.itmedia.co.jp

エイサイハラマスコイドリンクが飲みたいです。

泥水コーヒーはいらない。

では、今回はこの辺で。

関連記事

arekorebibouroku.hateblo.jp

この記事、うちのブログ記事の中では良く読まれています。

エイサイハラマスコイが気になる人が多いようです。

arekorebibouroku.hateblo.jp