あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

このブログには広告が含まれます

Remix OSでAbemaTVが動きました

今のバージョンの1つ前のものですが、Remix OS for PCをPCにインストールしたので試してみました。

AbemaTVアプリが動きました。

f:id:t_massann:20160826153440p:plain

f:id:t_massann:20160826153502p:plain

表示が若干おかしくて、ウィンドウサイズを変更しなければいけなかったり、番組表を表示するアイコンがなかったりしていますが、動画は見られますし、コメントも見ることができました。

Chromeが標準で入っています。

Firefoxを普段、使っているのでFirefoxをインストールしましたが、動きが不安定でした。

各アプリのウィンドウの移動など、全体的にまだまだ安定しているとは言えない状態ですが、それでも大分、使えます。

安定度はAndroid x86の4.4あたりが一番良いと思いますが、PCの処理能力が高いならRemix OSをためしてみるのも良いと思いました。

Androidアプリを複数起動できるのはやっぱり便利ですからね。