あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

このブログには広告が含まれます

この手の話多いですね

ANA-CMの中止 【西島秀俊 バカリズム】 ANA CM "羽田国際線大増便!"30秒

これが駄目なんだったら、イケメン、美人のハーフ芸能人もメディアに登場させるべきじゃないし、流行の服を着るのに適した人間として扱われているモデルも使うべきじゃないと思います。

ハーフに対する偏見はやめましょう

誰かを貶める意図を持って作られているとか、その可能性が十分に考えられる表現なら、差別だ偏見だと言えるかも知れませんが、文化的な背景を考えない表現をステレオタイプだ!と言って批判するのはどうかと思うんですが。