あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

このブログには広告が含まれます

調べるほど具合が悪くなるサイバー心気症

ググるとなっちゃう!? 「google症」「サイバー心気症」って知ってる?

数年前というか10年近く前からありますよね。

わかるんですけど、実際、病院へ行っても病気を発見してもらえず、自力でネット検索して病気を絞り込んでから病院へ行ってようやく実際にその病気だと確認してもらえた、という話はありますよね。

血液検査などでは通常の検査項目には無いので、自分で「○○の検査をしてください」と言ってください、と医者がテレビ番組で言っていたりします。

まず、それをどうにかしないといけないんじゃないでしょうかね。