あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

Amazonで今すぐ使えるクーポンGET !

EDWINジャージーズが売れていたが、ちょっと理解できないことがあった

前にAmazonでジャージーズを買ったときの話をブログに書いた。

arekorebibouroku.hateblo.jp

その記事からジャージーズを買った人がいた。

見た目も良いし、生地は伸びて楽にはけるし、良いことしかないので注文があったのもうなずける。

しかし、ちょっと不思議なことがあった。

記録にある注文金額がとても安いのである。

今、商品ページを見てもその値段では買えないのだ。

クーポンか何かを使ったのかな?と思ったが違うようだ。

Amazon Price Tracker - Keepa.com」というFirefoxアドオン、Chromeエクステンションがある。

addons.mozilla.org

chrome.google.com

Amazonの商品の価格変動のグラフを埋め込みで表示できるようにした拡張機能だ。

これで上の商品の変動グラフを見てみた。

f:id:t_massann:20170605223031j:plain

どうやら4月末には3000円しない値段で売られていたようだ。

何故、こんなに価格が変動しているのか不思議だ。

自分も安い時に買っておけば良かった。

うちのブログから商品を買った人は買い物上手らしい。

他の商品も見てみたが、日によってかなり変動があるようだ。

Keepaの拡張機能は本当に便利だ。

しかし、知らなかったほうが良かったということもある。

欲しいと思った時に商品を探し始める性分だから、安くなるかどうかをチェックしている余裕はないのだ。

また、最近は個人情報と代金だけを盗みとり、商品を発送せずに店ごとなくなる詐欺が横行しているらしい。

安いからと言って飛びつくのは危ない。

悩ましいところだ。

広告を非表示にする