あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

このブログには広告が含まれます

Linux用Flash Player Plugin ベータ版バージョン24登場

labs.adobe.com

10/28にバージョン24が公開されたようです。

いつものように/usr/lib/adobe-flashpluginのファイルを入れ替えました。

f:id:t_massann:20161029125556j:plain

アドオンマネージャでは、24.0 d0となっています。

f:id:t_massann:20161029125728j:plain

アドビのサイトのバージョンチェックでは、24,0,0,138となっていますね。

Gyaoで動画再生できました。

しかし、ちょっと不具合があって、再生が始まった直後しかサイズ変更、再生時刻シーク、音量変更などのメニューが表示されません。

また、Javascriptプラグインバージョン判定方法によってはきちんとバージョンを読み取れない可能性があるため、動画やゲームなどのコンテンツが動かない場合もあります。

navigator.plugins[i].descriptionの文字列から切り出すことが多いかも知れません。

UbuntuFirefoxではnavigator.plugins[i].versionは空の文字列でバージョンを読み取れませんでした。

また、以前からあるFlashバージョン判定では0.0.0などとなっているものもありました。

自己責任でどうぞ。