あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

このブログには広告が含まれます

民王見ました

AbemaTVで民王を一挙放送していました。

さすがに全ては見きれず、最後の数話見逃してしまいましたが、とても面白かったです。

日本の総理大臣とその息子が何者かの陰謀によって、中身が入れ替わってしまうという話です。

この息子が漢字が読めなくていろいろな用語を聞き返して周囲が何度も説明したり、吉田類の酒場放浪記吉田類のそっくりさんが登場したり、小ネタがたくさんありました。

中でも秘書の貝原がいいキャラでした。

相当人気が高かったらしく、スピンオフ作品までできています。

貝原役の高橋一生さんは『耳をすませば』のヒロインの恋人役の声優を務めた人です。

総理大臣武藤泰山のライバルの蔵本志郎の娘の村野エリカ役の人が韓国人だということも驚きました。

元KARAのメンバーの知英さんです。

演技は少しどうかな、と思いましたが、日本語には全く違和感を感じませんでした。

Wikipediaによると「語学が堪能で英語の他、日本語はネイティブレベル」なんだとか。

すごいですね。

明日の夜にも一挙放送を再び配信するようなので見逃した分を見ようかなと思います。