あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

このブログには広告が含まれます

Linux好きな猫の画像

www.omgubuntu.co.uk

かわいい。

すべての題名はちょっとわかりませんでした。

Ubuntu上のブラウザでGoogleを閲覧する猫。

モニタの前に立ちふさがり、「私があなたの新しいモニタ」と言わんばかりの猫

Ubuntuインストールが捗る役目をする猫

端末でBashを操作する猫

lessコマンドを実行するたびにそれに呼び寄せられ邪魔をする猫

Ubuntuが動いているモニタ上のマウスポインタを追いかける猫

Xをクラッシュさせる猫

Feisty Feline(元気いっぱいの猫)という名のバージョンのUbuntuを名乗るかのようにパソコンの前に陣取る猫

AES256bitのkeyを使ってプライバシーを守る猫

GRUBが欲しかったのに、粗末なステッカーをもらった猫

LinuxディストリビューションのひとつであるRedHatを枕にする猫

Kernel Panicの画面を前にもだえている猫(catコマンドの代わりに猫を使ってカーネルパニック)

勇敢なアイベックス(Ubuntu 8.10のバージョン名)のような勇敢さはないが居眠りはすごい猫

ただただ愛らしい猫

こんな感じでしょうか。

作業をしているときに猫がパソコンの前に立ちはだかるというのは本当に多いんですね。

飼い主は、それでも可愛いから許してしまうんでしょうね。

たしかにかわいい。