あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

このブログには広告が含まれます

別のワープロ検定練習タイピングゲームをやってみました。

web.e-typing.ne.jp

結果は2級不合格。

なんと単語が合格圏内に届かないのです。

単文は申し分ないのですが、長文も少しあやしいのです。

文を見てしまうとうまく打てないとか、今のノートパソコンが打ちにくいとか理由はあるのですが、やっぱりタイピング能力が衰えたのでしょうね。

指が思うように動きません。

追記

上のサイト、テストページが新しくなっていたようです。

リンクを貼り直したついでにやり直したところ、かなり緩くなっており、合格しました。

明らかにタイピングが遅く、失敗も多かったのに、随分基準が下がったものです。

追記終わり

typing.twi1.me

こちらの結果は「B」でした。

前にやったものはワープロ検定速度練習1でしたが、あちらは文章が長文でしたが、こちらは細切れの文章が連続してあらわれるというものでした。

前の文章と全くつながりがないので少し打ちづらかったのですが、それでも練習1よりも速かったのはなぜでしょうね。

気分を良くして練習3をやってみました。

typing.twi1.me

ところがこれは設定の問題かキーボードレイアウトがおかしく、「〜」が打てないのでした。 どうやら一部だけ他の国のキーボードレイアウトとして認識されてしまっているようです。

そのせいで結果は「E++」でした。

www.pken.com

こちらは準2級でした。

それぞれ別の検定ですが、2級には届かないというのが実力のようです。