あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

このブログには広告が含まれます

なんだか気力がわかないので

過去記事を修正していました。

arekorebibouroku.hateblo.jp

最初は「見たまま」編集にしていたものを、途中からMarkdown方式にしたので、このブログではその2つが混在しています。

ちょっとそのあたりを気をつけないといけないのが面倒です。

書くネタが思いつかないのと、まとまった文章を書く気力がわかないのですね。

困ったものです。

前にも書きましたが、通常の医療でうまく行った人は通常の医学を支持し礼讃すればいいのでとても楽です。

しかし、それでうまくいかない人は、代替医療を探ります。

それをメンヘラがトンデモ系の医療に飛びついているとdisる人たちがいるわけです。

実際、代替医療で良くなっている人がおり、その人たちは通常の医療を受けていないかかなり限られた範囲でしか受けていません。

例えば薬を全く飲んでいないか、ごく限られたものを少量飲んでいるくらいです。

これは通常の医学などからするととても説明がつかず、都合が悪い事なのです。

そういう存在を無視することで、今の医療が維持されていたり、代替医療がトンデモ扱いされているという側面もあるのです。

そう世の中は単純ではないということをもう少しわかってほしいと思います。