あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

このブログには広告が含まれます

3月21日から23日までのはてなブックマークから

ショーンK氏の起用にTOKYO MXは前向き「能力は問題視してない」 - ライブドアニュース

ぜひ、復帰してほしい

2016/03/21 21:50

ショーンK詐称騒動は現代のソーカル事件である : 金融日記

ショーン・マクアードル・川上氏が難しい用語を並べ立ててそれらしく言っていただけで中身がなかったという根拠がないとソーカル事件と比較できない

2016/03/21 23:04

スピン経済の歩き方:ショーンKは本当に“いい人”なのか 嘘で成功した人たちの「共通点」 (1/5) - ITmedia ビジネスオンライン

ITmediaはステマとか話を盛った記事を書いたことはないのか?

2016/03/22 15:48

ITMediaも過去に実際はPR記事ではないかと思われる不正確な比較記事(いわゆるステマ)を書いていたりするようです。

これだって詐称といえば詐称ですよね。

www.gizmodo.jp

いました。

昔、揚げ足を取るようにこのセリフを言った人が。

google-chrome.jp.uptodown.com

古いバージョンのChromeがここからダウンロードできます。

UbuntuやDebian用のパッケージですが、変換すれば他のディストリビューションでも使えるでしょう。

32bitが提供終了となりましたから、ここから最終バージョンをダウンロードしてインストールするということもあるでしょう。

あくまでも自己責任です。

「原発は廃止すべきだろ」←馬鹿「代替案は?」:哲学ニュースnwk

代替案が必要という理屈はいいが、処理方法がないからやめても廃棄物は残るという理由で続けるのが是であるというトンデモ理屈はそろそろやめてほしい

2016/03/21 23:08

本当にこういう理屈で原発推進している人がいるのです。

しかし、こういうことを言っていたら、PCBもアスベストもいつまでも禁止できませんでしたよね。

PCBは効率良く完全に無害化する方法はまだ見つかっていないはずです。

しかし、毒性があるからとりあえず使うことを禁止し、廃棄物は安全に保管するようになっているのです。

togetter.com

TVタックルでひきこもり特集を放送していたそうです。

news.mixi.jp

togetter.com

ひきこもりという言葉を世の中に広めた一人である精神科医の斎藤環さんは、この番組の内容を受けて、こういう無理解な人が関わっているの番組の制作には関わるまいと決意したそうです。

次女(2才)とハッピーターンと魔法の粉 - リンゴ日和。

粉のついた指をきれいにするのなら、その粉のついたハッピーターンのほうもきれいにしようという合理的な判断のようにも思える.そういえばハッピーターンの粉だけ売っている話を訊いた事がある.麻薬指定されたあの粉

2016/03/22 22:15

ハッピーターンの粉は危険薬物として指定されています!

matome.naver.jp

ハッピーターン --- アンサイクロペディア

もちろん嘘です。

しかし、次女ちゃんがハッピーターンをふきふきするのではなく、ハッピーターンを削って粉だけ食べるようになったら要注意です。

matome.naver.jp

Linux Mint、私も使っています。

動作も軽くてとても良いです。

普段、インターネットをするくらいならWindowsよりもこちらのほうが使いやすいくらいです。

もっと広まって欲しいですね。

ベルギー ブリュッセル空港で爆発 数人死亡か | NHKニュース

数人どころか分かっているだけで30人死亡らしい。大きい事件や災害ほど被害の規模は把握しにくいもの

2016/03/23 00:50

これは阪神大震災でも東日本大震災でも起こった現象ですね。

被害の規模が大きいほど被害の程度はすぐにはわからないのです。

「乙武洋匡」氏が不倫を認める 過去を含め5人の女性と (デイリー新潮) - Yahoo!ニュース

ツイッターのトレンドに出ていたのはこの件か。教師の頃からということになるとかなり問題がある

2016/03/23 21:28

ショーンさんと同じように、乙武さんに対して以前から違和感を感じていたという意見がちらほら出てきています。

これもよくあるパターンなのでしょうか?

人工肛門ってどういうもの? いまだ進まない「排泄障害」への理解 (THE PAGE) - Yahoo!ニュース

障害者用のトイレを使った時に堂々と私もこういう障害がありますから、と言えるような社会でないといけない

2016/03/23 21:35

人工肛門は大変そうですよね。

www.news-postseven.com

フリーアナウンサーの中井美穂さんも人工肛門をカミングアウトしました。

こういうことを告白しても差別や中傷されないような社会は来るのでしょうか?

自分の身の回りを考えると幻想に過ぎないような気がします。

パックンのハーバード大卒は確認済み TBS社長会見で明かす (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

パックンとデーブ・スペクターさんは本当にアメリカ人かどうかという疑念がある

2016/03/23 21:36

もちろん日本語がうますぎるから。

まだ厚切りジェイソンはこの中には入れません。

ロキソニン、重大な副作用に大腸閉塞など-使用上の注意に追記 (医療介護CBニュース) - Yahoo!ニュース

ロキソニンは今一般に販売されているから問題として浮き上がってきたんだろうな

2016/03/23 22:17

ロキソニンはなんのせいで腸閉塞になるのでしょうね?

やっぱり麻痺するから動きが悪くなるのでしょうか?

通常の腸閉塞と違って動きが悪くなって起こる腸閉塞は麻痺性腸閉塞というらしいです。

私も薬剤性の麻痺性腸閉塞で便秘がひどいのですが。

今日はこのくらいで。