あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

シーサーブログのURLからのリダイレクトがうまくできない

Googleの検索結果からこのブログがうまく表示されない問題です。

結局、Googleの問題ではなく、arekorebibouroku.seesaa.netからarekore.mlへのリダイレクトがうまくいっていないようです。

arekore.mlは問題なく表示されます。

arekorebibouroku.seesaa.netという古いURLをarekore.mlへリダイレクトするときに何故かarekore.mlseesaa.netというおかしなURLになってしまっているようです。

これはarekore.mlを取得したfreenom.comのDNSの設定なのかSeesaaブログでの設定の問題なのかよくわかりません。

arekore.mlへアクセスした場合にSeesaaブログへアクセスするようにする場合はfreenomのDNS(または他のレンタルサーバーDNS)の設定が関係すると思いますが、従来のSeesaaブログのURLを独自ドメインのURLへ転送するのはシーサーブログ側の設定のようにも思えます。

しかし、シーサーブログの設定は独自ドメインを入力する以外の設定はできないのです。

何が原因でしょうか?