あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

このブログには広告が含まれます

Googleアナリティクスで調べてみたら

名古屋からこのブログにアクセスしている人が多い。 そしてChromeを使っている人が最も多くて、その次がInternet Explorerだった。Firefoxのネタを書いているのにFirefoxで見に来る人はランキング3位の多さ。 ほとんどがデスクトップ(と書いてあるが、つまりノートも含むPCということ)でアクセスしてきていてスマホタブレットは少ない OSはやっぱりWindowsがほとんど。Linuxが2番手。ChromeOSでアクセスしてきた人が極極小数だけどいた! スマホタブレットはほとんどがAndroidだけど、多くはデバイスは不明。わかったものでは iPad(iPadはブラウザが標準のSafariを使っている人がほとんどでその場合、OS,デバイスがきちんと報告されるらしい)

MH0W2J/A ゴールド iPad Air 2 Wi-Fiモデル(16GB)

デバイスではないけれどAndroidFirefox(Androidの場合はブラウザが選べるのでUAからデバイスがわからないらしい) Google Nexus 7

ASUS Nexus7 ( 2013 ) TABLET / ブラック ( Android / 7inch / APQ8064 / 2G / 16G / BT4 ) ME571-16G

Microsoft Windows RT Tablet(つまりRT版のSurface)

マイクロソフト Surface RT 32GB 7XR-00030

Amazon KFTT Kindle Fire HD 7

Fire HD 7タブレット 8GB、ブラック

Asus K013(MemoPadらしい)

ASUS ME176 シリーズ タブレットPC ホワイト ( Android 4.4.2 / 7 inch / Atom Z3745 / 1GB / eMMC 16G / WIFI対応 ) ME176-WH16

Lenovo Lenovo B6000-H Yoga B6000-H

Lenovo Yoga Tablet 8(MT8125/1GB/16GB/8.0 IPS) 59387741

Sony SGP311 Xperia Tablet Z LTE

SONY SONY Xperia Tablet Z WiFi SGP311 J2/B ブラック[J:COMモデル]

Asus ME173X Memo Pad HD7

ASUS ME173シリーズ TABLET ベリーベリー・ブルーベリー ( Android 4.2 / 7inch / 16G ) ME173-BL16 日本正規品

となってました。