あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

このブログには広告が含まれます

あの脳機能改善ヘッドギアを試した人がいました

うつなどの精神疾患のリハビリに使える?脳力アップヘッドギア

以前、紹介したヘッドギアを試した人のレビュー記事がありました。

脳に電流を流して能力アップができる「foc.us」を使ってみた【最新デバイスレビュー】

実際の使ってみた感触としては、

・電源を入れると接触部分がビリビリする。

・脳みそに直接圧迫感がある感じ。

・電流を上げた瞬間に目の前に雷が光ったようなフラッシュが見える(ヤバイ..)

使い終わった後、ちょっとぼーっとするというか、脳に疲れを感じました。

スレンダートーンみたいに筋肉を動かすのとは違った周波数や方式で電流を流すんでしょうが、脳味噌を運動させたような感じになるんでしょうか…(笑)

脳に圧迫感を感じると言っても脳みそには痛覚はないそうなので頭蓋骨の上の頭皮とか、硬膜とかくも膜とか言われているあたりになにか感じるのかも知れませんね。

疲労感があるというのは、どんな感じなのでしょう。脳トレをやったあとのような感じなのでしょうか?

目の前に雷は走ったような光が見えるというのはちょっと怖いですね。

これは学習の前後に、ある時間だけこのヘッドギアをつけるといいのか、それともヘッドギアを動作させた状態で学習に励めばいいのかわかりませんね。

脳機能が回復するなら使ってみたいとは思います。

磁気を使ったうつ病治療はすでにありますが、実際、治療ができる病院は限られていますし、通うのは大変ですから、家庭でできるならいいですよね。