あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

このブログには広告が含まれます

検索サイトはgoogle、yahooだけじゃない

ほとんどの人が検索サイトを使って、このブログにたどり着きます。

GoogleYahoo!を使っている人が多いのですが、中にはそうでない検索エンジンを使っている人がいます。

http://websearch.rakuten.co.jp/

ご存知、楽天のサイトです。

http://www.goo.ne.jp/

ここも有名ですね。NTTの関連企業です。

http://jp.ask.com/

ask.comの日本語サイト。聞いた事はありますが、あまりよくわかりません。

http://www.bing.com/

マイクロソフトが手がける検索サイトBingです。

http://ja.msearch.luna.tv/

「世界で初めてトリプルエンジンを搭載した日本発のウェブブラウザ「Lunascape」が提供する情報ポータルサイト」だそうです。

http://azby.fmworld.net/

富士通が提供するMy Cloudというサービスからの検索のようです。

http://www.sleipnirstart.com/

これもSleipnirという国産ブラウザのスタートページにある検索ですね。

http://jp.hao123.com/

このサイトは全く知りませんでした。

いろいろな検索サイトがありますね。

ThinkPad