あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

このブログには広告が含まれます

Android x86に4.0-r1がリリースされました。今度のバージョンはARMエミュレーション機能が最初から組み込まれています

追記

2015年1月1日時点の最新のバージョンは4.4-r2です。

ReleaseNote 4.4-r2

追記終わり

http://www.android-x86.org/releases/releasenote-4-0-r1

libhoudiniが最初から組み込まれています。

またflashpluginのファイルもあるようなので、apkをインストールすれば動くかも知れません。

安定性も増しているようで、頻繁に出ていた待機中の警告ダイアログもほとんどでなくなりました。

Google日本語入力Firefoxなどx86対応のアプリも増えてきているので、ほとんどのことが出来るようになってきています。

ARMエミュレーション機能が最初からFAT32でインストールできるところがいいですね。

面倒な作業をしなくてもほとんどのアプリが動くので気軽に挑戦できますね。

個人的にはUSBにインストールするのがおすすめです。