あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

このブログには広告が含まれます

お茶は食べないのが常識らしい

お茶は食べるだけじゃない、地元の人は料理にこんな使い方もしているといって、飲む以外のお茶の利用を勧めてきたはずじゃないですか?

以前にダイオキシンで埼玉のお茶が問題になったことがありましたが、それと同じような反応をしているんじゃないでしょうか?

川勝知事が農家を守らなければならない立場なのはわかりますが、今まで食材としてのお茶の可能性を積極的に提案してきたのに、

ここにきて急にお茶はお湯で薄めて飲用にするのが普通で、食べないのが常識、

というようなことを言うのは、原発行政と同じくらい詐欺的な手のひら返しじゃないでしょうか。