あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

このブログには広告が含まれます

鈴木塾の手法はgoogleのアップデートに強いはずではなかったのですか?

ぶっとびました…

以前にも記事にした鈴木塾の宮川聡という人のブログ記事です。

鈴木塾はパンダアップデートやペンギンアップデートなどのgoogle検索アルゴリズム変更による検索結果の変動にも強い手法を教えるというのが売りの一つだったはずですが、見事にgoogleのアップデートの影響を受けています。

ロングテールを狙っているので、アップデートの煽りを受けにくいはずじゃなかったんでしょうか?

訪れる人は決して多くなくても、見ると納得して商品を買うような内容の人から感謝されるサイト作りの手法を教えるはずじゃなかったでしたか?

やはり、アフィリエイト手法としてはそれほど飛び抜けてすごいことを教えているわけではないようですね。

30万円ちかくのお金を払うんだったら数万円でアフィリエイト本をいくつも読んだほうがいいのではないでしょうか?