あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

ThinkPad X1 Carbonがレビューされてました。評価は?

ありえない薄さ!これこそUltraBookだ。とうとうLenovoがやってくれました。ThinkPad X1 Carbon 先日記事に書いたlenovoThinkPad X1 Carbonですが、Gigazineさんでレビューされてました。 14インチ画面の最軽量ウルトラブック「ThinkPad X1 Carbon」実機レビュー 評価高いみたいです。 ACアダプタが意外におおきいですね。 そして、端子が四角い専用のものになっているということで、中古で出まわるようになったらACアダプタ無しでは使えないことに注意しなくてはいけないですね。 しかし、薄いですね。 バッテリも7時間以上持ちますし、便利そうです。 USBが3.0と2.0の二つあることも興味深いですね。2.0の方は大出力用で電力を使う外付けのHDDとかスマホなどの充電に使えるようです。 液晶部分を伸ばすとまさにdynabookですね。 紹介されていたのは上位機種でしたが、一番安いものは12万円を切る値段です。 買換の際には検討して見る価値ありですね。 2012年9月15日(土)~17日(月)の3日間限定でThinkPad X1 Carbonが安く買えるそうです。14日の夜中2時から表示されるクーポンコードを購入の際に入力すると10%OFFです。このチャンスをお見逃しなく。
ThinkPad X1 Carbon