あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

このブログには広告が含まれます

2012-09-11から1日間の記事一覧

ThinkPad X1 Carbonがレビューされてました。評価は?

ありえない薄さ!これこそUltraBookだ。とうとうLenovoがやってくれました。ThinkPad X1 Carbon 先日記事に書いたlenovoのThinkPad X1 Carbonですが、Gigazineさんでレビューされてました。 14インチ画面の最軽量ウルトラブック「ThinkPad X1 Carbon」実機レ…

バルーンを使って宇宙を撮る。北海道でもやっている人がいる

イギリスの学生がキヤノンのカメラを使い、予算24000円でNASAの人工衛星並の写真を撮影 調べてみたら結構、あちこちで行われているようで。 宇宙まで手作りバルーンを飛ばして撮ったHD動画がすごい 日本でも触発された人が同様の挑戦をしていますね。 5000円…

子供向けandroid端末。あなたはどちらを買いますか?

米トイザらス、$150の子供向けAndroid 4.0タブレット「Tabeo」を発表 前に紹介した2つのほうが安いですね。 激安!androidタブレット android2.2(froyo)だからか?新品で6000円を切る値段 android用のゲーム、エミュレータを楽しみたい人のゲーム機 あなた…

iPhoneとandroid用ワンセグチューナー。これは便利

[新品アウトレット]Logitec iPhone4専用ワンセグチューナー LDT-1Si41 /ブラック [新品]Logitec Android 3.1以降対応 タブレットPC用USBワンセグチューナー こんなのがあるらしい。 iPhoneはKeyholeTVがあるが、あれはJailBreakしないと使えないそうであるし…

美味しんぼ批判めいたこのマンガはいったい何というタイトルなのか?無農薬は本当に安全か?

美味しんぼってなんであんなに化調にキチガイ染みたネガキャンしてるの?雁屋は味の素に親でも殺されたの? これの130の、2つのマンガを対比させているのは秀逸ですね。 美味しんぼの無農薬栽培最高!といった考えに真っ向から反対している内容のマンガです。 この…