あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

このブログには広告が含まれます

バルーンを使って宇宙を撮る。北海道でもやっている人がいる

イギリスの学生がキヤノンのカメラを使い、予算24000円でNASAの人工衛星並の写真を撮影 調べてみたら結構、あちこちで行われているようで。 宇宙まで手作りバルーンを飛ばして撮ったHD動画がすごい 日本でも触発された人が同様の挑戦をしていますね。 5000円程度で作った気球で宇宙を目指す北海道の学生、高度7000mまで到達 テレビでも取り上げられてます。 1×8いこうよ! 日本の方は低予算でやっているせいか、海外の人のように高い位置での撮影はできていないようですが。 おもしろいですね。 実際やってみようと思うことも素晴らしいと思います。 真似であってもね。 飛ばす際には関係機関に許可を取らなくてはいけないとかいろいろ大変らしいですよ。 行動力が素晴らしい。 また、日本のカメラが優秀だという事も誇らしいことです。
宇宙 カメラ