あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

このブログには広告が含まれます

p5.jsのテスト

See the Pen empty-example by massann (@massann) on CodePen.

ちょっと間違えているけど、円が回っているように見えるように書いてみた。

p5.jsというのはProcessingというJavaベースのグラフィック開発のためのプログラミング言語Javascriptに移植したものだそうだ。

ちょっとニューラルネットワークの初歩の初歩を勉強したときに使ってみたら、結構、簡単にグラフィックを描くことが出来て感動した。

はてなブログに埋め込むなどして使いたかったが基本的に使えない。

Githubなどを使えば良いらしいがちょっと使いたいだけだからアカウントを作るのは敷居が高い。

仕方ないのでCodePenにしてみた。

無料版だと10ファイルくらいしか作れないらしいが、ちょっと試してみるだけだから良いかな。