あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

このブログには広告が含まれます

オフパコ超会議というハッシュタグがトレンドになっている

ツイッターでトレンドになっていました。

ニコニコ超会議に参加した地方の人がその後に止まる場所を探しているらしいです。

この援助交際みたいなものがトレンドになったせいで、ネタとして扱われ、さらに関連ツイートが加速しているようです。

普通のツイートはこういうのが定型のようです。

ですが、こんなネタにされています。

どこまでがネタなのかわかりませんが、とんでもない時代になりましたね。

これでは、国連人権委員会の人に日本の女子高生の30%とか13%が援助交際を経験していると助言したりしている人権活動家やルポライターの話も真実味を帯びてしまいますよね。