あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

このブログには広告が含まれます

Vivaldiがバージョン1.0に

www.forest.impress.co.jp

Operaの創業者が旧Operaのようなわくわくするブラウザを求めて開発を進めてきたとされるVivaldiがバージョン1.0として正式リリースされたそうです。

f:id:t_massann:20160407144348p:plain

早速、見に行ってみたら昔のテレビゲームのようなページになっていました。

ダウンロードしてみたのですが、アクセスが集中しているのか重くて全然進みません。

ダウンロードが完了したら試してみようと思います。

他の人のPPAがあったらそちらからダウンロードしようかとも思ったのですが、見つかりません。

どこかにダウンロードできるところはないでしょうかね。

追記

ダウンロードがいつまでたっても完了しません。

誰かミラーサーバー立ててくれませんかね。

torrentでも良いのですが。

ついでに、いつまでたってもスクリーンショットが取れない
画像差し替えました。

追記

ダウンロード完了しました。

Yahoo!のトップページを表示させてみましたがFirefoxよりもパッと表示されます。

早いというか表示のさせ方が違うのような気がします。

ただ、ファンが妙にうなります。

追記

すいません。

ファンがうなるというのは回転数が上がるという意味です。

勘違いされた方がいたので念のため(笑)

単純にうるさいというのもありますが、電力消費が気になるところです。