あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

このブログには広告が含まれます

マイナーOSの情報を集めたサイト

fnow.org

まだ試していませんが、面白そうなものがあったらVirtualBoxで試してみようと思います。

ただ、ちょっと見てみた感じでも、リンク先のサイトがないものが多いのが気になります。

今日は、VisopOSとSyllableというものを試してみました。

どちらも動作が軽いのですが、日本語が表示できなかったり、日本語のキーボードレイアウトに設定できなかったりします。

LiveCDで試したので、インストールすればFontファイルをディレクトリに放り込んで設定することくらいはできるかも知れません。

古いマシンを蘇らせるにはちょっと無理があるかなと思います。

今、インストールする古いマシンはないのですが・・・。

VirtualBox上で動かすにも軽いほうがいいですからね。

sanos

あとはWindows版のJVMが動かせるらしいというsanos。

もしかしたら後で試すかも知れません。