あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

このブログには広告が含まれます

(追記あり)5.1-RC1公開。Android-x86

www.android-x86.org

 

 

5.0を飛び越えて5.1が出たようです。

 

持っているマシンでは、4.4はブラウザで動画を見ると再生した直後にクラッシュしたり、4.0では使えたアプリがインストールできても起動できなかったりしていました。

 

そのあたりが改善されていれば嬉しいのですが。

 

しかし、それ以前にバージョンが対象ではないということでインストールできないアプリが多いと思います。

 

 追記

試してみました。

 

FirefoxYahoo!の映像ニュースも見られるようになっています。

 

以前から確認のためにインストールして、ほとんど遊べていないのですが、アソビモのアプリの多くも動きました。

 

izanagi.com

イザナギオンラインについては、Android-x86をインストールしたUSBの容量が足りなくて試していませんが、もしかすると動くかも知れません。

 

toram.jp

 トーラムオンラインは、起動はできるのですが、ボタンが押せないためゲーム本編を始めることができませんでした。

 

さらに追記

この時点で試した時には確かに動いていたアソビモのゲームですが、後日改めて試してみたところ、認証に失敗したり、起動に失敗したりして動きませんでした。

 

何らかの対応がされたのかも知れません。