あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

このブログには広告が含まれます

ヤフオクで落札したタブレット端末、しかし初期不良で交換。一ヶ月後、落札したものではない別の中古商品が届き、2日後これも起動不良で動かなくなりました。

E&EのPF115という商品を落札したのですが、タイトル通りで残念な結果になってしまいました。

E&E PF115の仕様は

【品名】E&E 7インチ 静電式タブレットPC

【製品番号】PF-115

【タッチパネル】7インチ型静電式マルチタッチパネル(5ポイントタッチ)

【ディスプレイ】7インチLEDバックライト液晶

【画素数】800(W)x480(H)

【CPU】A13

【プロセッサー】最大1.5GHZ (基本は1.2GHZで作動)

【OS】Android4.0

【メモリー】512M DDR3

【ストレージ】8GB (アップグレード可)

【拡張ストレージ】MicroSD32GBまで対応

【重量】 320g

らしいのですが、届いた商品はCPU速度は最高1GHzで動いていました。

動かなくなった今では確認のしようがないのですが、CPU名や端末名なども違っていました。

やっぱりヤフオクは怖いですね。

中華パッドも怖いですね。

取引業者が日本人を装った中国人だったのもトラブルの一因だったと思います。

日本人名を使っていましたが日本語がおかしくて返品のための送り先も中国人名でした。

Yahoo!ショッピングのほうがそもそも安いんですよね。

ヤフオクの業者は中国から個人輸入しているので送料が高いんです。

総合的には日本のネットショップで買ったほうが1000円以上安いですよ。

同じ商品は売ってはいませんけどもね。

ヤフオクで送料込みの値段と同じくらいの値段の商品を買えば、まちがいなくヤフオクよりもいい商品が買えます。

Yahoo!ショッピング タブレット端末商品一覧

ここから商品を買ってもらえると、アフィリエイトの報酬で新しいタブレット端末が買えます。

どうぞ、よろしくおねがいします^_^

携帯やタブレットが動かなくなることを「文鎮化する」といいますが、うちの文鎮化したタブレットどうしようかなあ。。。