あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

鈴木塾の宮川聡という人

鈴木塾の実態を暴露 - 内部告発者のタレコミ

鈴木塾というのはアフィリエイトの極意を教える情報商材の一つです。そこのもと塾生で3ヶ月で61万円

このサイト、ちょっとおかしいことにすぐに気がつくと思います。

カテゴリーメニューに「没原稿」というのがあります。そこの記事がhtmlタグが混ざっていて変ですよね。

その上、その記事の内容で検索すると同じ内容の記事があるサイトが大量に出てきます。

さらにその各サイトには同じ様なリスティング広告のようなテキスト広告が貼られています。

その広告の先には限られた種類の物販サイトがあります。

ここに書かれたフレーズを組み合わせたサイトがたくさんあり、テキスト広告の先の物販サイトへつなげる戦略があるんでしょう。

これを個人でやっているのか、大勢の人にさせて、物販サイトの大元締めをやって利益を上げているのかはわかりませんが…

この宮川聡という方は、バイナリーアイという情報商材を販売しています。

どうもそのサイトで語られている経歴を見ると、鈴木塾で語られている内容と矛盾しているような気がします。

すでにバイナリーアイで稼いでいたような記述です。

会社の歯車として働いていて精神的に追い込まれていた人がどの時点で投資を始め、バイナリーアイを作り、鈴木塾に入って稼ぎを上げたんでしょう。

不思議です。