あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

このブログには広告が含まれます

メラトニンが出ない

眠りが浅いのか、2時間くらいで起きてしまい眠れないのでロゼレムという睡眠薬を処方してもらいました。 【新薬】ラメルテオン ロゼレム:メラトニン受容体を刺激する日本発の催眠剤 しかし、これが全然効きません。 従来の睡眠薬と違い、メラトニンをだす中枢神経に作用するそうです。 しかし、同じくメラトニン分泌を刺激するというセロトニンが足りないのか、さっぱり利き目を感じられません。 やっぱりセロトニンを増やす必要があるんじゃないでしょうか?

セ・シ・ボン セロトニン を増やす ラフマ葉エキス 配合! ☆ イライラ 不眠 便秘 頭痛 胃痛 肌荒れ 不定愁訴 ☆ 抗ストレス 生薬サプリメント

ナトール社 メラトニン タイムリリース 5mg (100粒入)海外直送品

「脳ストレス」に強くなる セロトニン睡眠法