あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

このブログには広告が含まれます

2011-07-11から1日間の記事一覧

Android携帯メーカーはOracleにお金を払うのか?

オラクル、Android端末メーカーにライセンス料を請求か AndroidはGoogle主導で作られたオープンソースのOSで各メーカーはこれに基づいてスマートフォンやタブレットPCを作っています。 なぜオラクルが出てくるのか?というと。。。 Oracleが「AndroidはJava…

アイエフエスネットって?

年齢制限なし、未経験者も積極採用「引きこもり」経験者を28人雇用したIT企業の真意 「引きこもり」するオトナたち NHKのクローズアップ現代でも取り上げられて話題になったそうです。 しかし、ネットを調べてみて躊躇する人も結構いるらしいです。 【偽装…

素人でもここまでできる!

このおっさんはやり遂げたのだ 自分でWEBサービスを作りたいと思っている人へ 文系出身、事務職の人が4ヶ月でWebサービスを提供することができたという記事。 1からHTML、Javascript、PHP、Ruby、Linuxなどなどを学びサーバを借りて動的なサービスを提供する…

もうひとつのシルクロード 「敦煌編・その5・17窟の謎」

もうひとつのシルクロード 「敦煌編・その5・17窟の謎」 BSプレミアム シルクロード、いいですね。 初見がかなり後で学校の授業で資料として見たんですけど、すっかりハマってしまいました。 その後、新シルクロードとしてシルクロードの街が今はどのように…