あれこれ備忘録@はてなブログ

勉強したことやニュースや出来事を備忘録として書いていきます

一時期、感動してハマったのにすっかり忘れていた飲み物

昔、買ってもらってよく飲んでいたレモンティーのことを思い出して、家族に買ってきてもらったら以前飲んでいたものとは違った。

調べてみたら、名糖のレモンティーであることがわかった。

粉のインスタント紅茶だ。

飲んでみたら、確かに以前のんだものに近い気がした。

しかし、最近は健康のことが考えられているのかどうも甘さが控えめで酸味も少なかった。

もっと美味しいが体には悪いだろうな、と思う味だったのだが。

ミルクティーも飲んだことがある気がすると家族に話したら、「ミルクティーよりもシェルパティーでしょ、よく飲んでいたのは」と指摘された。

シェルパティーのことをすっかり忘れていた。

もちろんこれも粉のインスタントなのだが、ぶどうの味がする紅茶でとてもおいしいお茶なのだ。

調べてみた所、日東紅茶のヒマラヤン・シェルパティーのようだ。

しかし、Amazon楽天市場で調べてみても商品が出てこなかった。

もしかすると製造終了してしまったのかもしれない。

とても残念だ。

もう一度、飲みたい。

代替商品は無いのだろうか・・・?

シェルパティー|おいしいレシピ情報|日東紅茶

シェルパティー by ハルチン [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが252万品

自分で作るしか無いのかな?

アルコールが入っているし、ぶどうもいるので、気軽に作って飲むという感じでないのが残念。

シェルパティーという名前ではないだけで、ぶどうの紅茶はあるのかと思って調べてみたらそれらしいものはあった。

あとは、普通の紅茶にぶどう味のジュースを入れるとどうなのだろう。

今度、機会があったらやってみよう。

広告を非表示にする